足利「こばら商店」のベーグル(プレーン・ハーブ) | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-こばら商店のベーグル

カメラ:K10D+FA35ミリ


県庁直売所で購入しました、足利市「こばら商店」のベーグルです。

プレーンとハーブ。


この店、


・県産小麦粉(たぶん農林61号)

・県産とちおとめから採った天然酵母

・佐野市出流原弁天池湧水の天然水


というこだわりのベーグルです。


ちなみに↑この写真にも、舌を出している「ビー」が写ってます。(笑)


Roowの食う&料理&歩くの日記-ベーグル(プレーン)

ベーグル(プレーン)のアップです。

素材の良さが、そのまま現れている印象ですね。


Roowの食う&料理&歩くの日記-ベーグル(ハーブ)


ハーブ入りのベーグルです。

それほどハーブの風味が前面に出てくる感じではありません。

風味としてはセージがちょっと感じるくらいでしょうか。


ハーブは

「レッドクローバー」「インディアンセージ」「ハーバリーン」

とのこと。


ベーグルに使うには珍しいハーブですね・・・・・

わたしなら、セージ、ローズマリー、オレガノ、

それからパセリ、タイムあたりをチョイスしちゃいます。


このあまり耳慣れない組み合わせは、

ジェイソン・ウィンターズ・ティーを使ってらっしゃるようです。

かなり、健康を意識したベーグルですね。


Roowの食う&料理&歩くの日記-ベーグル&スクランブルエッグ


軽くトースターで温めますと、

皮はパリッ!!中はもっちり!!


いやあ~たまらんです!!!

スクランブルエッグと、リンゴ(ふじ)の1プレートで朝食です。