もち豚ばら肉のお好み焼き | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-ばら肉

カメラ:K-10D+FA35ミリ



県庁直売所で手に入れたばら肉で作ったお好み焼きです。

もち豚のばら肉は、ゆで豚も良いのですが、お好み焼きは最高です。\(^o^)/


半分に切ったばら肉をフライパンに敷きます。


Roowの食う&料理&歩くの日記-生地を投入

そこへ生地を投入し、生卵を載せます。

具は、キャベツ、モヤシ、切りイカ、小エビでした。


Roowの食う&料理&歩くの日記-お好み焼きアップ

ひっくり返したところです。どうです!!!

ばら肉から出た脂が、生地をこんがりと焼き上げてます。

ああ~美味しそう~


Roowの食う&料理&歩くの日記-お好み焼き完成

もう片面も焼き上げて、ソース、マヨネーズ、青のり、カツオ節。

かなり出来が良かったです!!!\(^o^)/