長野産「陽光」 | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-陽光


【 品種】陽光

【産地】長野県

【交配】ゴールデンデリシャスの自然交雑らしい


ナシがありすぎて、なかなかリンゴを食べられません。

その上、直売所に行けない内に陽光の季節になってしまいました。

スーパーで長野産を1つ。(^^;;


親が黄色いリンゴの割に、この濃い赤色。

ふじより、赤が濃いのではないでしょうか?

いったい、どういう交配なのか???


Roowの食う&料理&歩くの日記-中身

陽光の実質は、実にしっかりしています。

このシャキシャキ感は、「むつ」の対極。

わたし、こういう実質のリンゴ好きなんですよ。


甘みと酸味のバランスは、やや酸味が勝ちすぎる気がしますが、悪くありません。

果汁も十分にありますが、このしっかりした実質のせいで、

甘みや果汁が足りなく感じることがあります。


でも、陽光、本当に美味しい品種ですよ。(^^♪