宇都宮「ら麺屋」のつけ麺 | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-ら麺屋


宇都宮市ろまんちっく村近くの人気店「ら麺屋」です。

入ってメニューを見てちょっと悩み、「つけ麺」を注文しました。


Roowの食う&料理&歩くの日記-つけ麺

実は「食べたこと無い」と思っていたのですが、

出てきたのを見て「あれ?一度食べたかな?」と思い、

ブログの過去を見ると、食べていました。(^^;;


ここ、塩ラーメンの完成度と比較して、つけ麺は印象薄いんですよね。

麺は300グラムあって、けっこう大盛りです。


Roowの食う&料理&歩くの日記-つけ汁

つけ汁です。

大勝軒風の醤油味ですが、大勝軒ほど甘さ、酸っぱさがありません。


Roowの食う&料理&歩くの日記-肉アップ

チャーシュー。

肩ロースが柔らかく煮込まれています。