宇都宮「松屋」の石焼プルコギ | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

県庁周辺から泉町にかけては、けっこう韓国料理の店があります。

数年前まで、キムチや調味料を販売していた「三一物産」が、東へ移転した後に出来たのが、この「松屋」


田舎者の私には、敷居が高くて中々入る意を決せなかったのですが、

poolさんのブログを見て決意。「食べてみよう!!」


Roowの食う&料理&歩くの日記-松屋


実は、この辺にある韓国料理の中には、韓国料理の「おもてなし」の本質の(と私は思っています)「小皿料理(ミッパンチャン)」が、「1グループに出す量はこれ」と決めてしみったれて出したりする店もあり、ちょっと遠慮してました。(^^;;


気持ち的には、小皿料理は、ランチでもガンガン出していただいた方が、韓国料理の主旨に適っているのかな、と。(^^;;


Roowの食う&料理&歩くの日記-小皿

まずは、小皿料理が来ました。

一品、一品、レスを書きたいくらいの味です。

韓国では「お替りを是」とするらしいのですが、ここではどうなのか、初訪問なので分かりません。(^^;;


Roowの食う&料理&歩くの日記-プルコギ


で、来ました!(^^) プルコギ!!・・・・・・・・・・が!!!


ぷ、ぷ、ぷ、「プルコギ丼」でしたか・・・・・この瞬間、敗北決定・・_| ̄|○


プルコギなら、通常の「ご飯だろう、ならお替りしよう」と思っていた私が甘かった・・・

まさか「丼」で来るとは!!


次の訪問時は、「大盛り」をお願いしようと思います!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-アップ

・・・しかし、大食漢の私としては、他の店で韓国や中国系のウェイトレスさんなどに「大盛り」をお願いして、理解されていながら、

実際に「大盛り」の量で出していただいた確立は、かなり低いのです。_| ̄|○

コミュニケーションって難しいすね。