宇都宮「北海横丁」の寿司御膳 | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

「居酒屋『力』」から、オーナーが替わって「北海横丁」になり、再び客で賑わってきました。


ランチの中でも、値段が高いのが「寿司御膳」。これまで頼んだ人を、誰も見ていません。(笑)


過日、やっと年末からの心配が終わりましたので、「自分にご褒美」で注文です。


Roowの食う&料理&歩くの日記-北海横丁寿司膳


この店、出来たばかりなのに「ボリューム」で押してます。

しかし、寿司には「ボリューム」ありませんでした。_| ̄|○


ただ、「寿司」としてみれば、安いのは間違いありません。


Roowの食う&料理&歩くの日記-北海横丁寿司


出てくる寿司は7貫ながら、上質なもの。(大食いには、ぜんぜん足りないッス)


大トロ、マダイ、トロサーモン・・・これがダウト。

ホタテ、煮貝(アワビ)、ボタンエビ。


ダウトの所がはっきり分かりません。私的には「ホウボウ」なのですが、

この店が「そんなマニアなものを仕入れるかな?」と、ダウト。

色々、ネタを想像しましたが、分かりませんでした。白旗。


味わい的に、この「淡白な白身」を、アルツハイマーを押し切って思い出しそうなのですが、

とりあえず白旗・・・・・・・・・・・すまんす・・・