明石焼・玉子焼 いまい / 〒673-0897 兵庫県明石市大観町18−8 | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

image

 

先日、神戸から明石へスズキ K90に乗ってビューンと行ってきた。

 

image

 

自宅や会社がある三宮から35分くらい2号線を走っていると、兵庫県立舞子公園がある。

 

 
ここで写真を撮るのが大好き。
 
image
 
バイク置き場にもなっていて、バイクも停めやすいし、フォトスポットとして最高。
 
ここから更に15分ほど走ると、僕の行きつけの明石焼・玉子焼 のいまいがある。
 

この近辺には行列が出来る明石焼もあるので、店は探し放題なのだが、僕はバイクや車の駐車しやすさでここが大好き。

 

image

 

明石の中心部の名店という店も行ったことあるけど、混んでいるし待たされるし、落ち着かないので地元のお客さんが来るようなここが大好き。

味ももちろん美味しいし、よくテイクアウトでお好みとか焼きそばも買うこともあるのだ。

 

 

image

 

ちなみに僕の自宅ではたこ焼き屋を営んでいる。

 

 
なので、ちょっと味にはうるさいほうかもしれないけど、明石焼きは地元では玉子焼と言われていて、一般的に思われているたこ焼きとは全然違う。
もっと卵っぽい食べ物で、出汁とよくあうのだよ。
 
僕は出汁で食べて、次は関西の辛いソースをつけてと交互に味を変えるのが好きなんだ。
 
image
 
ということで、ぜひ神戸にこられたら明石まで足を伸ばして行ってみてください。
 
それでは。