こんにちは。
今日は朝から神戸➡大阪へビューンとバイクで行ってきました。
神戸の自宅から高速を使って40分位でした。
10時のOPENの20分くらい前に到着。
すごい渋滞でした。
ただ、帰るとき12時位はガラガラだったので、朝一はやめたほうがいいかもです。
電動バイクを楽しみに見に行ったけど、意外と少なかった。残念。
人もあまり群がっていなかったので、話題性としては電動バイクはまだまだだね。
個人的にはちょっと残念
個人的にはちょっと残念
白バイや自衛隊も↓
実は初めてのモーターサイクルショーでしたが、想像以上にこじんまりしてました(涙)
ホッドロッドショーとかジョインツとか、ニュー・オーダーチョッパーショーとか色々と見に行った経験からいうと、
こんだけ〜っていう規模。
チケット代からすると不満足。
僕の大好きのSUZUKI
僕が高身長だったら、迷わずこういうのに乗っているだろう。遠い目.....
Vストローム250SX
これに跨ったら、全然いけそうやった!!
次はこういうのにパニア付きで欲しい。
結局の所、こういうバイクが一番乗りやすいんだろうって思う今日このごろ。
スズキ GSX-8Sもかっこええな。
ほしい。今はいらんけど。
ロイヤルエンフィールドは元気あるね。
数年前までの品質が悪くて買うもんじゃないっていうのは過去の話になってますね。
今回はその他の海外メーカーは出展がめっちゃ少なかったもんな。
ハーレーダビットソンはまあっ出展しているの当たり前として、トライアンフとインディアンとKTMは地元ディーラーがチョロっとだけ。
DUCATIは出展していないんかいっ!!!!という驚きと同時になんでやねんっいう残念感。
出展料金とプロモーション費用対効果が合わないってことなんだろな。
新しいロイヤルエンフィールド「ハンター350」65万位
うちの奥さんが好きそうって思った。
トラは最近のはあんなし興味なし。
古いやつならほしい。
ヤマハって質感いいよね。
この新しいヤマハ(YAMAHA) XSR125はやっと日本導入が決まった。
この色のが欲しい。
通勤用にかわいいな。
という僕はヤマハYB125ってのも持っているけどさ↓
新しいヤマハ(YAMAHA) XSR125もレトロ感がほどよく残っていて、いい感じ。
これもえかったね。
ヤマハは全体的に質感がとても良い感じがした。
ホンダはマジで大行列やった。
他のブースは普通に入れるのに、ホンダは並んで待って入った。
気になったのはCL250
レブルをベースにしたスクランブラーモデル
これも純粋にほしいって思った。いらんけど。
カワサキって僕が唯一乗ったことないメーカー
なんでか謎
新しいエリミネーターこの上位版はドラレコ標準装備
別に悪くは無いけど、ちょっとイキリ過ぎかな。
レブルを好む女性層はこっちは少しバトルっぽすぎると感じるかも。
当時はさ、バトルスーツっていう北斗の拳みたいな服きてエリミネーター乗っている系が多くてさ、そういうのを思い出したwww
僕は最近は車高が低い系があまり好きではなくなったので、特にほしくない。
ということで、朝一番で良かったことは物販ブースで100円で本皮の手袋を2個と1,000円で本皮グローブを買えたことかな。
そういう掘り出し物は初日の一番乗りでないと難しいよね。
それ以外は自分のレオンチーノ250はやっぱ買ってよかったと思ったということ。
こういう個性的な車両は今回見回してもなかなか無かった。
強いて言うならば、ハスクバーナ(Husqvarna) スヴァルトピレン250 に跨ってみたかった。
あれほしいわ。
そうそう
広大な面積の駐輪場を見ながら帰ったけど、ベネリは一台もいなかったwww
これはメーカーからすると良いことではないけどさ。
僕としては良かったと思った。
モーターサイクルショーで見ていて、いいなって思ったやつは結局、大勢の人が買うからそのうち街中でよくみるバイクになる。
そういう意味ではレオンチーノって良くも悪くも、見かけないので、ほとんどカスタムなんてしてなくても目立つ。
あ〜ベネリで良かったって思ったモーターサイクルショーでした。