奥さんとバイクツーリングin神戸 / お好み焼玉子焼 いまい | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

 

こんにちは。

昨日インスタとの連動はしましたが日記を改めて書きたいと思います。

誰に向けて?ってことではなくて、 単に自分の思い出のためです。

 

image

 

奥さんが初めて神戸のマンションを見に来ました。


奥さんの移動工程

広島➡大阪➡バイクを駐輪場において➡静岡へバスで➡所要をして➡大阪➡バイクで奈良➡大阪➡神戸➡広島

これを三日間でやっています。恐るべし

 

3日目の昼に神戸に来ました。
前日は僕は名古屋、彼女は浜松でニアミスをしていますので、お互いになかなか会えないものです。

 

僕が12月末に引っ越しして、正式に生活を初めて2ヶ月でようやく、マンションを見に来てくれました。

 

よくよく考えると、奥さんが僕の家を知らないというのは変な話でもあるし、まあっ神戸の家って奥さんの家でもあるということで、神戸拠点としてぜひ見てほしいと思っていました。

 

image

 

僕のマンションは神戸北野異人館街まで500mでして徒歩8分くらいです。

 

image

 

有名な風見鶏の館の前にて。

 

image

 

土曜日だったので観光客も多かったです。

今度はゆっくりとオシャレなカフェでお茶でもしましょう。

今回はザ〜と異人館街を歩いて帰宅。

 

image

 

奥さんはこの日に広島に帰宅しないといけなかったので、広島へ戻る工程でプチツーリングすることにしました。

 

image

 

まずは三宮を抜けて僕が勤めている学校の前へ

この辺りは旧居留地なので、オシャレな建物がおおい地区。

うちの学校も神戸らしいモダンな建築ですよね。

校舎がおしゃれだと気分も上がります。

 

メリケンパークは学校からバイクで5分。
カワサキのミュージアム目立てなのか、バイク駐輪場がパンパンで今回は断念して、次へ。

まあっ奥さんもメリケンパークは来たこと無いってわけでは無いので、次の機会でええか。

 

image

 

垂水公園

 

僕はここへのルートが好き。

まあまあ走れて、遠くないし、バイク停めやすいし、インスタ映えする。

僕はあまり山間部が好きではない。

もともとの性格による部分が大きいけど、ハーレーとチョッパー時代が長くてさ、ガス欠にあったことや、その恐怖を何度も味わって、土日祝に山間部に行くのがあまり好きではなくなった。

このバイクだと全然問題ないけどね。

 

image

 

マンションからこのあたりまで45分位。

 

バイクって45分くらい片道が実は楽しいと思う。

僕はだいたいこれくらいで満足するタイプかな。

片道で2~3時間走るとさ、帰路も2~3時間走るわけじゃん。

しかも4時間も走ると広島の自宅へ着いてしまうという話でもあるwww

 

こういうチキンな性格なので250ccでやっぱ十分というか、神戸に至っては125ccで良いかも...ってとこもある。

 

そして、垂水公園から15分くらい走って明石市へ

 

image

 

奥さんが明石焼き(玉子焼き)を食べたいというので、僕が見つけたというか、バイクでベストスポットのお店へ行った。

 

お好み焼玉子焼

いまい

〒673-0897

兵庫県明石市大観町18-8

 

Tel☎(078) 914 6139

 

 

明石には明石・魚の棚商店街ってのがあって、そこも観光としては良い。

 

ただ、明石焼き(玉子焼き)を食べる場合は駐輪場を探して、商店街を歩いて、そして観光客向けの店で並んでとなる。

 

前回はこれだったけど、手軽さが無いので、探した結果、このお好み焼玉子焼いまいがベストだと思った。

 

image

 

住宅街にあり、まず観光客が調べない限りはこない。

併設している駐車場は5台完備+軽自動車1台

バイクだったら軽自動車のとこに於けばいいし、2~3台だったら普通車の場所に固めて止めればいい。

これが超楽なのよ。

 

image

 

お味は最高です。

商店街にある名店っぽいのと違いがわからない。

お好み焼きやそばめしなどもあるので、明石焼きだけ専門店と違って、別のチョイスがあることも良い。

僕はいつも、そばメシをテイクアウトして家で食っている。

 

image

 

バイクでツーリングするとさ、とにかくバイクが停められるかが結構重要だ。

三宮の中心地なんて125cc以下なら駐輪場が結構あるけど、250cc以上とかになると車よりも不利で止める場所が無い。

 

だから、バイク停められますっていう情報はめちゃ助かるよね。

 

image

 

ということで、奥さんはボルティ250改で広島へ帰りました。

 

高速に乗るといっていたけど、結局さ、下道で帰って23時くらいに帰宅連絡あった。

16時ころに分かれて、あのあとで7時間も下道走ったの!!!!!!! まじで!!!

彼女のタフさには驚きます。

 

最後に、バイクを車格で語る人とか色々といるけどさ、250ccのボルティで足代わりに走り回っている彼女が一番かっこよい。

大型免許を持っているし、以前はハーレーダビッドソンのダイナに乗っていて、クラブハーレーに取材もされたこともある。

その彼女が250ccのボルティをチョイスする理由。

多分、足代わりとしてちょうどよいからだろう。

 

バイク歴が長くなると、バイクがなにかよりも、

バイクでなにをするか

 

が大切になってくる。

 

僕はこうやってバイクで楽しむことが最近の優先事項だからチョッパーには乗らなくなった。

カスタムしたりガレージでゴソゴソするよりも、ストレスとトラブルなく走ることが優先だから。

 

だからガス欠の心配したくないし、面倒くさいからインジェクションで良い。

そういう意味でベネリ レオンチーノ250はベストチョイス

 

image

 

だけど、最近、ほしいな〜と夢想するのは、ドゥカティのモンスターとか、スクランブラーもええなって思う。

ようは短い距離しか走らないから、所有感とか鼓動感とかって部分に意識も行きたくなる。

レオンチーノは間違いなくいいバイクだけど、質感とかが安っぽいので、所有感って部分で若干の寂しさがあるという事も無きにしもあらず。

 

 

奥さんにとっては軽くて取り回し良くて、タフで壊れないボルティがベストなんだろうね。

 

image

 

ということで、楽しい奥さんとのツーリングでした。