前回は↑ 今後のプランの話をモトブログ形式の動画にしました。
さて、2週間後まで自分では作業できないので、ここまでのメモを書いておこうと思います。
僕自身が他のチャオユーザーのブログとホームページをとても参考にしているので、
このブログは次に挑戦したい方向けです。
まず、現在使った溶剤とか消耗品の金額です。
タンク錆取りクリーナーは1/3しか使っていないので、実質は1,000円と思っていいでしょう。
シルバー塗装は別になんでもいいと思います。値段重視で買った。
正直、値段相応なので、霧が細かくなくてダマになりやすかった。
やっぱり少し高いカーショップに売っているようなスプレーのほうがエエですよ。
タイヤはIRC(アイアールシー)井上ゴム 2.25-17にしました。
純正タイプの2.00-17は殆どチョイスがなくて、入手可能なものは12,000円くらいします。
僕がチョイスした2.25-17サイズは大衆向けなので、かなり安く入手可能です。
今回はその中でも安価なやつを買ったので前後で3,750円位。
2.00-17よりも太くなるので、フェンダーへの接触の調整が必要らしいので、そこは工夫しようと思います。
後はフューエルホースとかフィルター、ホースクリップです。
モノタロウで入手できなかった専用品はヤフオクで買いました。
ヤフオクで送料込みで2,500円
ヤフオクで送料込みで2,000円
ここまで買った物の総額は18,500円というとこです。
次にPiaggio ciaoとずーと説明してますが、この車両はPiaggio ciao P
というタイプらしいです。
初代のCiaoの後継車でリアサスペンションが完全リジット(自転車みたい)のタイプです。
ちなみに以下のサイトを参考にさせて頂いていて、めちゃ助かっています。
以下の海外サイトにはMANUAL本がPDFで公開されています。
こんなの買ったら1万は行くので、助かった!!
とりあえず、ネットバンザイでタダで情報を入手できるので、やはり人気者はええーね!!!
You Tubeでいくらでも情報も出てくる
PARTSは豊富ってことは無いけど、ヤフオクにはリプロダクト品もまあまあ出てくるし、タイヤなどの消耗品をカブ向けの大衆用にしておけば、そんなに維持は困難ではないでしょう。
さて、次回は組み立てと試乗ができるといいなと思います。
お楽しみに。







