今年買ってよかった物[旭風防のウインドシールド MINI ] ウインドシールド | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

 

こんにちは けーすけです。

今年買ってよかった物、トップ5に入るものは[旭風防のウインドシールド MINI ] です。

 

image

 

 
 

 

昔はおっさん臭いか、族車臭くて敬遠されがちだった風防ですけど、最近のカブブームでオシャレ感が出てきたアイテムです。

 

アニメ スーパーカブでも出てきた風防

 

 

この風防は買ってよかった物です。

まずコスパがやばいです。

僕は¥ 7,318で買いましたが、最近の相場もそんなもんでしょう。

 

 

 

image

 

まず、汎用品なので、たいていのビジネスバイクなどに工夫すれば着きます。

ハーレーダビッドソンにでも着くと思います。

 

image

 

この寒い時期の風防の威力は絶大で寒さを随分と和らげくれます。

 

この125CCでは高速は走れないけど、実は高速の走行って排気量よりも防風効果のほうが重要度が高いと思っています。

 

ハーレーやチョッパーに乗っていたときも排気量によるパワーは十分にあったけど、エイプバーでモロに風を受けたら、排気量があったとて、とても100km以上で巡航し続けるのは困難です。

 

今乗っているレオンチーノ250も能力として高速道路を走ることは全く問題ないけど、風防がないとキツイっすね。

 

image

 

こいつ↑には旭風防は流石に着かないけど、そのうちウインドシールドは何か考えます。

 

image

 

カブ系を始めとしたビジバイのよい事ってさ、アフターパーツが安っいのよ。

 

僕はスーパーカブは持っていないけど、ビジネスバイクは沢山持っている理由として、必要にして十分な能力にして価格が安い。

最近は古めのビジネスバイクは高騰しているけど、ハーレーのビンテージとかに比べたら所有しやすい。

 

故障も少ないしね。

 

image

 

こいつに風防つけたら、荷台に荷物をくくりつけてどこにでも旅に出られそう。

 

最後は旭風防から話しがそれちゃったけど、原付自転車(125CC以下)ってフェリーの運賃も安くなるし、しまなみ海道だと自転車歩行者道も走れるしね。

いつかトコトコとこいつで旅に出たいと思っております。

 

ということで、今日はこの辺で!!