キャンピングカー欲しいなと思う反面、キャンピングカーにトイレまでいる??? | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

こんにちは、ケースケです。

最近はキャンピングカーに興味があって動画をずーと見ています。

 

 

こういうのとか、海外のやつとか。

DIY系のやつは見ているだけで楽しいしね。

 

 

でさ〜

 

色々と見ているうちにね↓こういうトイレネタとかも出てくるわけですよ。

 

 

見ていて楽しいし、

正直、買いたいな〜とか夢想するのですけど、実際に買うことを想定していくとね。

 

 

 

 

 

最終的には↓これでいいんじゃね〜という気がしてくるのです。

 

もちろん、ソロキャンプだったらという話ですよ。

 

 

だってさ〜

 

広大なアメリカとかなら分かるんですよ。

 

この日本で小さな軽自動車に積み込むポータブル・クーラーとか、車載トイレのことまで悩むなら、ホテルやライダーズハウスに泊まればいいじゃんって思うのさ。

 

キャンプ場でバーベキューとかして、近くのホテルにいって寝れば、クーラーやヒーターやトイレは問題ないじゃん。

 

 

もちろん、そういう話じゃないのだよっ!! 

という気持ちも分かるんだけど...

 

キャンプ場で飯作って、お酒飲んで、そのまま寝たいっていう人はキャンピングカーはいいだろうね。

 

 

僕はどうしても酒を飲まなくても良いタイプなので、キャンプ場で飯食ったら、日本なんで大抵は観光地にはホテルとか旅館くらいあるだろうし、キャンプ場から30分も走れば、何らかの宿泊施設くらいあるだろう。

 

快適な大きさのキャンピングカーとかトレーラーなら話は分かるんだ。

 

わざわざ、軽バンに物凄い重さの什器を積んで、重くてスピード出ませんっみたいな動画あるんだよねwww

 

そこまでして、ずーと車内にいたいかな〜......というのが僕の意見。

 

日本一周とかするなら分かるけど。

 

 

色々考えているうちに、無理して軽自動車ベースのキャンパーとか買ってさ、350万円くらい払ったとする。

 

その金額あったらさ、一泊8000円くらいとしても437回宿泊出来る。

一泊の経費をメシ代入れて2万円として175回旅が出来る。

 

 

こうやって考えると、別にキャンピングカー買わずに、バイクで最低限の荷物で旅に出て、ネットカフェやライダーズハウス、ホテルに経費使ったほうがいいんでね〜と思ってきたのです。

 

 

こうやって毒吐けど、僕はDIY好きでこういうのも作っていたくらいなので↓

また車中泊仕様みたいなの作りてーなーとは思うんですよ。

 

ロコバス製作の一覧は↓

 

 
 
ただね、やっぱ車載トイレや車載エアコンとかを悩みまくっている人を見ていると、
も〜そこまで快適さを求めるんならホテルでいいじゃん!!!
 
ポータブルトイレは 小 専用で大は出来るだけ我慢するとかバカみたい。
 
ま〜そんなことを考えている時が楽しい今日このごろでした!