1973年式ツーストのヤマハ YB125のスロットルケーブルを交換してみた。 | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

おはようございますケースケです。

広島は物凄い雨です。

災害がひどくならないことを祈っています。

 

さて、前回のブログでスロットルケーブルが切れかけていたと報告しました。

 

image

 

ヤフオクでやっと新品デッドストックを見つけました。

落札額も送料込みで1500円くらいだったのでラッキーでした。

 

image

 

早速、古いケーブルを外していきます。

 

 

image

 

 

外すにはキャブとツーストオイルを引いている2本のケーブルを外して緩めておきます。

 

この2本のケーブルもいずれ交換しなくてはならないです。

在庫探しておこっと。

 

image

 

せっかくなのでキャブも少し清掃しておく。

 

image

 

一本から2本を引く仕様なので注油もしっかりして滑りやすく。

 

外した順に新品ケーブルで戻していきます。

 

image

 

そして完成

 

image

 

ピカッとしました。

 

これで後何十年持つかな〜

 

 

 

image

 

これからも大切に乗っていきたいと思います。

 

125ccのツーストなんで見た目よりもクソっ速いし、乗り心地も良くて最高なんですわ。

 

今日はこの辺で👋