【続編】Donner エレキギター テレキャスター  DTC-100S は駄目じゃ | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

 

こんにちは。

ベーシストのケースケです。

 

最近はギターしか弾いていません(汗)

レッスンではベースを弾いていますがね。

 

そんな私ですが、仕事柄ワールドクラスのギタリストが周りに多いので、いつもギターを触らせてもらってトッププロのセッティングと良いギターの鳴りを頭と体にインプットしています。

 

先日、Xotic California Classic® XTCシリーズのテレキャスタータイプを弾かせてもらった。

 

image

 

市場価格40万円クラスのギターです。

 

 

ヴィンテージギターではないけれど、レリック加工されてヴィンテージライクな雰囲気。

弾いたら、やっぱり、全然違う!!!!!

 

Donner テレキャスター DTC-100Sとは雲泥の差。

 

image

 

まあっ1.5万円のギターと比べるなという話ではあるが

とにかくXotic California Classic® XTCシリーズが超良かった。

 

image

 

流石に40万円を払う勇気はないので、買うことは出来ないけど、正直言って少なくともDTC-100Sを買うくらいなら、もう少しお金払ってまともなものを買ったほうが良い。

 

というくらいに、毎日自宅ではDTC-100Sを触っているけど、生鳴りのしなさかげんとか、フレットのビビリとか、

とにかく弾いていて苦痛しか無いです。

 

弾きにくいので運指とピッキング練習用のツールくらいに思って弾いているけど、家にあることも目障りなくらいに嫌い(苦笑)

たかが1.5万円なのですが、マジで買って後悔している。

ハードオフにいって2万円以下で中古探していたほうが楽しかっただろう。

 

これを弾くにつけYouTuberで値段の割に良いと言っている人達は本気なのか?

の疑問が頭をよぎる。

 

正直言って数名の有名YouTuberがそこそこ良いと言っていたので、信じて買ってしまった部分があるので、糞なら糞だと言っておいてほしかったわ。

 

もう一度いう、中級者以上の方がお遊びのもう一本と思っていたら、遊び用にもならないので候補にしないほうがいい。

 

初心者は絶対に買うべきではない。

 

高くても対面で信頼のおける楽器店が買うほうが良い。

最低限、フレットがビビって音がでないとか無いだろうし....多分

 

ということで、いつ燃やせるチャンスがあるのかを画策中

 

以上!