東大門タッカンマリ通りへ
衣料品の問屋街から突然この裏通りが。
いったのは東大門明洞タッカンマリ 巨成店
今回はPocket WiFiを借りて、とにかくiPhoneで情報サイトを見ながら、安全そうな店を調べて行ってみた。
タッカンマリとは鶏ガラスープで鶏1羽を丸ごと煮込んだ料理
目の前で鳥を切って入れてくれました。
基本韓国はコンビニ店員も愛想が全くないしなんだけど、ここのおばちゃんは愛想よく対応してくれた。
なんやよくわからなん餅っぽいのと肉
追加でエノキとネギを入れた。
他にも高麗人参みたいなのもあったよ。
つけて食べるのが、これ↓
僕は一蘭のラーメンを食べても翌日は腹をこわすのに、今回は毎食こんな感じなので、とにかくトイレとの戦いです。
とっても美味しそう
実際に美味い!!!
2人では食いきれないくらいでした!!
一人1200円なら安いっ
本当に韓国は元気ある。
衛生面は大丈夫かという気がしますが、昭和の日本だってこんな感じだったはず。
最近がうるさすぎだよ。
バイクも車検も何もあったもんじゅない適当さがいい。
韓国で感じるのは、パワーだ。
日本人の他人に対しての思いやりというのと違って、生きていくパワーを感じる。
商魂たくましさを感じる。
でも韓国人ってトイレで釣りをするんかいの〜。
ちなみにおしりを拭いたトイレットペーパーはゴミ箱に捨ててるんですよ。
続く














