三菱 ブラボー (BRAVO) GT 4気筒20バルブ DOHCインタークーラターボ | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

ライブハウス オクトパス号として頑張ったエブリイ君はオーバーヒートが重なりエンジンがお釈迦になってもーた。エブリイのリンクはここ

修理代はとても車両の価値と見合わなかったので、次の車を探すことにしたんだ。

予算にあって好みの軽バンを探すのは容易ではなかったよ。
とにかく軽の商用は高いからね。

なんとか希望の車種を見つけた。
三菱 ブラボー (BRAVO) GT  4気筒20バルブ DOHCインタークーラターボ

全然聞いたこともないモデルでしょ。

僕も知らなかったけど、要するに不人気車だから出物があったというわけ(^^)v

こいつは軽なのに4気筒20バルブDOHCインタークーラーターボエンジンだ。
1気筒あたり5バルブという今では見ないようなメカニズム。

オクトパス号としてちょっと変わった、洒落が効いている車が欲しかったから、これはバッチリだね。

まずは純正のカセット付きのステレオは即座にipodコントロールのステレオに交換。

純正のステレオはコネクターで本体にカチっと付けるタイプだから。

カーステレオメーカーのホームページでメーカーごとの配線を解読して、社外ステレオと繋ぐのだ。

ステレオって中古車を買った時に特に年式を強く感じるアクセサリーだから、これを交換するだけで随分と快適になる。

そうそう、ミッションはもちろんマニュアル。

うちの3台の車の中で2台はミッション。
オートマチックは楽だけど、面白くない。

これは僕の奥さんも同感なので、夫婦一致でマニュアルを選んだよ。

年式相当にやれているので、ポリッシュして輝きを取り戻す。

昭和(ではないけど)な感じでいい感じにヤレてていいね~。


走りも最高だよ。

軽がパワーを競っていた時代だから、いい走りしとるわ。

今度はオーバーヒートしないでね。

よろしく。