なんちゃってワーゲンバスのキズとへこみの修理  最終回 | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

なんちゃってワーゲンバスのキズとへこみの修理の最終回をお届けします。
前回までの流れはココをクリックして 読んでくださいね。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

さて、前回は一旦プラサフを吹いて終わっていた状態でしたが、数日乾かすとやはり多少のボコボコがあるので、もう一度パテを盛りました。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

もう一度プラサフを吹いて乾かしてからのペーパーで研ぐ。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

このプラサフカラーってかっこ良いよね。この色で全塗装してもいいと思う。
今回はやらないけど。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

超適当のマスキングの後にシリコンオフで油分を除去。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ホームセンターで買ったスプレーで適当にペイント。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

そして完成です。クリアー掛けて磨こうかと悩んだけど、もうこれでエエわっ(^_^;)

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

これよりはマシでしょ(^^)v

そうそう、糞の国交省が5月1日より自動車重量税の税額を変更したんじゃが、古いものを大切にするのがエコではないかの~。

エコカーを沢山作っている現在のほうが、よっぽど環境破壊しよると思うけどな。
恐らく、世の中には十分くらいの車両の玉があるはず。
2~3年ほど車の製造はやめて、今ある中古車を大切にみんなが乗るほうが良くないかな。
そしたら、失業者が続出して景気がもっと悪くなるかな....。

どちらにしてもエコとつけておけば免罪符のようなノリはやめて欲しい。
正直に景気回復策とか言えばええねん。

自動車重量税の本来の意味もはき違えていないかの~。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120402_523315.html


ものを大切にしている人が入れば、使い捨てを推奨する人達もいる。
悲しい世の中じゃの~。今日はこの辺で。