お次は僕の働いているグループのハーレーダビッドソン・バルコム福山を通り過ぎて待ち合わせ場所へ。
福山は土地勘がないので、ヤマダ電機で待ち合わせ。
バルコム福山と眼と鼻の先じゃった(^_^;)
この日は本当に良い天気でジャケット着ていても暑かった。半袖でも走れたね。
僕が卒業した大阪スクールオブミュージックの1級先輩でMusicians Institute, Hollywood,の先輩でもある枝廣くん。
僕は同級生より4歳年上で入学していたので、彼よりも僕がちょっとお兄さんだけど、先輩。
僕の弟の祐介と同級生なんだよ。
名前は何度も聞いていたし、FBでも繋がっていたけど、実は初対面だった。
もう一人は僕が大阪スクールオブミュージックに入学したときに組んだバンドのボーカルの早百合ちゃん。
僕の弟である祐介 と一緒にバンドをしていたので、彼女は僕のことをお兄ちゃんといつも呼んでいた。
18年振りに再開したけど、まだお兄ちゃんって言ってくれた。お兄ちゃんっていうより、オッサンって感じやけどな(^_^;)
そうそう、僕達の20年前の写真を見せよか??
早百合はむしろ若くなっているのに、俺の老けぶりはどうしたんや!!!!
うちの子供はこの写真を見て、「今のほうがおっとりしているので、全然いい~!!!」だって(笑)
昔は随分悪そうに見えるのだね。
そうそう、当時の音源があったので、リンクしておきます。
イントロはピッコロベースとベースのタッピングフレーズのリフです。
恐らく当時にタッピングベースのリフによるロック曲は凄く珍しかったと思う。
今聞くと荒い部分とか未熟な部分はあるんだけどさ、僕には大切な思い出。
このバンドには多くの学生スタッフが関わってくれて、このバンドのお陰で大切な繋がりが今でもあるんだよ。
http://www.guitarjp.com/allornothing.mp3
広島と福山って近いようで遠い場所。
今までなら疎遠になったままで何十年も経ったのだろうが、SNSの今は物理的な距離では無い距離感はどんどん縮まっている。
本当に素晴らしい時代だ。
でも、ネットの上での繋がりでは無く、やっぱりこうやって、実際に会うことが、次への一歩になるのだと思う。
20年という歳月は全く感じない、再開。
これからもよろしくな(^_^)v
そうそう、タイトルにもしているYAMAHA SR400でのツーリングの結果ですが、リッター22kmとなりました。
恐らくFCRキャブでかなり高速で開けまくって走ったわりには良い燃費だと思います。
今回のツーリングでSR400大好きになりました。
相変わらず次のハーレーとの出会いを探し中ですけどね。