〔広島〕プライベート・ベースレッスン・ベース教室: 新規受講生募集中。 | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

おはようございます。
今朝は新入学の子供達がスーツ姿のお母さんと歩いている光景があちこちで見られました。
我が家の次男も来週月曜日には中学校の入学式。
次男はお兄ちゃんが主将をつとめるテニス部に入るようです。

春は何かを始める季節ですよね。

そんな春、当ベーススクールにも問い合わせが増えてきましたので、このタイミングでページもリニューアル。
これまでは、本業の片手間に開講していたこともあって、ちょっと不親切だった募集要項も若年層の子や保護者の方が見ても分かるように配慮して作り直しました。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba
http://rootwest.com/


当スクールは楽器店などが運営しているスクールと違って、生徒さんの都合に合わせた開講時間では無い事が唯一のウィークポイントではありますが、今春より土日の開講も増えたこともあり、学生君の受講もしやすくなりました。

恐らく、学生君がスクールを選ぶときに保護者の方が決定権を持っておられると思いますし、実際に保護者の方からの問い合わせも多いです。

なんとなく、大手の楽器店や名前を聞いたことがあるスクールのほうが、安心という声を聞きますが、多くの場合は講師では無く、ブランドの看板で選ばれているのが現状のようです。

相談会に来た学生君に『先日、体験レッスンに行かれたXXX楽器店のベースレッスンの講師はどなたですか?』と質問をすると、あっ忘れましたという返事で印象に殆ど残っていない模様。

スクール選びではどうしてもレッスン料や教室の利便性やパンフレットの豪華さ、そんなことに意識が奪われるようですが、しかし本当に大切なのは講師です。

講師がちゃんとしていれば、綺麗な教室や設備なんて必要なく、公園のベンチの上だってちゃんと教えられます。
ちょっと極端な例ですけど。

ぜひベースを真剣に学びたい方。高校に入学して軽音楽部に入るのだけど、ライバルに差をつけたいと思っている方。

40才を超えて、仕事もライフスタイルも安定してきたので、昔買ったベースをもう一度復活させてやり直したい。

どんな目的でも結構です。
プロ志向の方もお任せください。

この春、ぜひ新しい自分に磨き上げましょう。