ハワイ旅行 - Kailua(カイルア) ビーチ 編- | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

本日はカイルア・ビーチ (オアフ島)についてお話ししよう。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

僕たちが宿泊したいたのが印(A)の地点でワイキキビーチの辺り。

カイルア・ビーチ(B地点)はワイキキから25kmで車で約45分のところにある町です。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ワイキキと違って自然豊かな印象。
ショッピングできるストリートもあり、こちらに宿泊していても十分に楽しめると思う。

ワイキキ周辺よりも落ち着いた印象だから個人的にはこっちのほうに宿泊して拠点にしたかったとも思う。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ここはレクレーション施設にもなっており、ビーチに到着しての第一印象はバーベキューの臭いが凄いなということ。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ワイキキよりも風が強く波もあるということもあり、マリンスポーツが盛んな様子です。

次回はマリンスポーツをもっと楽しんでも良いかと思うよ。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

こちらのビーチも日本のような芋の子を洗うような環境では無く、本当にゆったりとしています。
当日は肌寒いような天候であったこともありますが。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

こちらのビーチもホノルルのビーチと同様に非常にクリーンに保たれています。
行政で力を入れてクリーンに保っているでしょうが、タバコをポイ捨てしたり、飲食したゴミを置いて帰れないような強力なオーラがここには漂っています。

アメリカ人はああ見えて(どう思ってるんだよって話ではあるが)本当にマナーが良い国民だと思います。

僕がマナーが良いと思う一例として、アメリカでハンディキャッパー用の駐車スペースに健常者が駐車するなんてありえないのです。
日本だと良くあるでしょ糞VIPカーが平気で障害者スペースに駐車している風景。

タバコに関してもハワイでも、現状は殆ど吸う場所がない。
日本人は吸ってはダメなとこでも平気で吸っていたりするけど、アメリカではちゃんとルールを守っている。
日本見たく道路に灰皿から捨てられた吸殻がゴロゴロしているなんてない。

ここが観光地だということもあるかもしれないけど、やはり日本人はマナーが悪いと実感するのです。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

アメリカは自由の国。
日本見たく出る杭は打たれるのではなく、個性を発揮して自己主張しないと、相手にされない国。

しかし自由を勝ち取るには、各々の責任を果たさなくてはならない。

だからルールやマナーに厳しい。

ビーチで寝転びながら、そんなことを考えたのでした。

今日はこの辺で。