ビューエル ライトニング XB9S 倒立サスのオーバーホール | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

時間が前後した内容ですが、ビューエルXB9Sの倒立サスをオーバーホールしてもらいました。

広島のハーレーダビッドソン&ベースマン BLOG ビューエルもあるよ!

買ったときに倒立サスからはオイル漏れを起こしていました。
僕的には逆にオーバーホールするチャンスだからラッキー! と思いました。
こういう部分は後からの出費はけっこう痛く感じますからね。

広島のハーレーダビッドソン&ベースマン BLOG ビューエルもあるよ!

フォークの中身ってこんなのなんですねっ!

今日も愛車で通勤したのだけど、ビューエルはやっぱ凄げ~わ。

スポーツスターの883を二台乗りついで来ましたが、全く別物だよ。
ハーレーのエンジンの鼓動感がありながら、もっとジャジャ馬な感じ。

正直、スポーツ感とかスピード感というのは、国産のスポーツバイクなどあまり乗らないので、比較対象が無い。
だから実際にスピードが速いとか、性能がエエということはないのだろうけど、スポーツする楽しさというのは格別です。

正直、これよりもパフォーマンスが良いバイクでも僕の技量では使いこなせんし、恐らく日常で使いこなせるシュチュエーションなどほぼないだろう。

そういう意味で900ccのビューエルは僕にはジャストサイズ。

今は市場も凄く買いやすく相場だし、今強力にお勧めのメーカーだ!!

西本さんってハーレーファンだったんじゃ無いの??? と言わないで(笑)

ハーレーのソウルを持った楽しいバイクには変わり無い。

ホンマっ最高。