タイヤを替えて季節を感じる | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

先日、自家用車のタイヤをスタッドレスからノーマルに履き替えさせた。
もう雪が降ることは無い(はず?)のですが、子供達がスキーに行くので粘ってスタッドレスを履かせていましたが、
スキーも滑り収めをしたので、早速ノーマルへ。
フニャフニャのグリップからカチっとした走りになってプチ嬉しい感覚になっています。

昨年までは人力でタイヤ交換していましたが、今年はエアーインパクトレンチを導入したので、交換が凄く早くて楽になりました。
エアーツール万歳!
季節はすっかり春なのですが、僕の中でタイヤを履き替えさせる時が季節の変わり目という感じがしています。

またそんな季節の代わり目に新しいベースレッスン生との出会いもありました。
50才を過ぎてベースにトライされる方を教えることになりました。
レッスンを終えて、僕自身も大きな勇気をもらったような気がします。
また学べることの素晴らしさを感じました。
僕は人に教える立場ですが、個人的にも新しい何かを学びたいと思っています。

DSCF7011.jpg

岐阜県からまだ車は届いていません。キチッと整備してくれているんだろう。楽しみ。
現在、専門書を読み漁って知識の詰め込み中です。

広島ブログ