FLHTCU プチ・カスタム進行中 | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

残暑お見舞い申し上げます。
皆さまのお盆はいかがでしょうか?
私の初日はバイクの磨きと調整で始まりました。
以前から気になっていた、写真のフレーム部分をクロームパーツでカバーしました。

ビフォー


アフター

フレームの溶接後を隠したので、スッキリした感があります。
というか、メーカーはこのフレームの溶接跡で醜いフレームを露出しておくことに躊躇はなかったのでしょうか....(^_^;)

その後、ヤレまくった塗装を電動ポリッシャーと「花咲かGワックス 」ひたすら磨きまくりです。

普通のワックスでは光沢は復活しないので、草臥れたクリアー層を一枚削った感じで、いい感じに光ってきました。
タンクやフェンダーの塗装はしっかりとしていますが、ケースやフェアリングといったプラスチック・パーツの塗装がかなり痛んでいます。
しかしながらこの磨きは簡易的なものなので、塗装をし直さないと本格的な復活は難しそうですね。
ただ最近はこのオリジナルペイントも悪くないような気がしてきていまして、このままヤレていくのを楽しむのも良いかなとも思っています。



それとアイドリングの調整ノブもつけました。やはりこれがあった方が楽チンですね。
次にノーマルの状態で低中速でかなりモタツキ感があったので、モミアゲスピードさんにてキャブセッティングしてもらいました。
これで低速でもパンチが出てきて、ゆっくりと流すのが気持ち良くなりました(^_^)v
モミスピさんありがとう。


そして子供とのタンデム時に通常のタンデム・ステップに足が届かないので、ガードの上に100円ショップで買った「子供が頭をぶつけても痛くない用のクッションスポンジ」で簡易フットペダルを作りました。
これでかなり快適になりました。
子供達とタンデムすることが多いので、凄く喜んでいますよ(^_^)

こんな事をやった盆初日でしたが、昨日はお店のほうに東京にあるバルコム杉並店のお客さんのS様が来店してくれました。

僕が東京のハーレーの大商談会の時にお会いして、その縁で杉並店で883Rを購入頂いた方です。
わざわざ盆休みに東京から広島に走って来て頂き、大阪を経由して戻られるようです。
本当にありがとうございました。お好み焼きは食べられましたか?無事に帰宅出来ましたか?

それと、入社してからお陰様でたくさんのお客さんとハーレーを通じて縁を持たせて頂きましたが、先日ベースのレッスン生のI君がハーレーオーナーになりました(^_^)v

納車は今月末ですが、ベースで出会ってから、バイクの免許は全く持っていなかった彼が頑張って大型を所得して初バイクがハーレーです!
本当におめでとう!

最近、本当にハーレー業界に転身してよかった~と実感出来るようになりました。
ハーレーを通じて、色々な人と格好良く言うとドラマがあり、ミュージシャンの時とは違った意味でエキサイティングな日々を送っております。

そんな今日この頃でございます。

皆様のお盆はいかがでしょうか?