来週には引っ越し 近況状況 | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。


先日やっと鍵の引き渡しがあり、週末を使ってチョコチョコと荷物の搬入を行っています。
それど同時にバルサンを焚いて消毒したり、掃除したり照明をつけたりと進めています。
うちは5LDKにクローク、屋根裏収納と28畳のガレージ兼書斎があるものですから、照明も数も半端ではありません。家の価格以外では想定外だったもので目玉が飛び出ました~。
また窓の数も多いので、カーテンやブラインドだけでもビックリ価格です。
そこで、ガレージ部分の正面の大きな窓はブラインドをサイズ注文して、1万円弱、ドア部分は乳白色エンボスフィルムというものですりガラス調にします。
ドア全部では無くて目線の部分のみを目隠しします。
裏手の窓もこのフィルムですりガラスにしようと思います。
このシートが8mで1万円強ですね。ブラインドを買うよりは幾分か安いです。


そして横の窓は人通りがあるので調光したいということもあり、ブラインドにしました。
このブラインドですが、サイズ注文すると1万以上は余裕なのですが、最近広島に出来たニトリというショップに行くとこの大きなブラインドが1枚1900円強です。これは安いです!!
ただし企画サイズではなかなかサイズが合わないので、内の中でも2箇所のみしかフィットせず、大半は注文したというわけです。この部分も若干長いのを無理矢理つけたので、少し不自然ですけど、背に腹は変えられません(笑)

後は本棚なんかと一緒に思い切って欲しかった物を買いまくっています。

ツールキャビです。スナップオンでは無いです(笑) 安価なヤツです。でも気分ですよね。

工具おいたり、オイルやスプレーを収納用に買ったのですが、僕はネットでたまたま見つけてオシャレなので買ったら、どうやらTVで人気でたやつらしくて、思いっきりミーハー君だと思われそう。

エアコンプレッサーもセール中なので買っちゃいました。これは12000円くらいでセールでした。性能はまだ分かりません。それとエアーツール(安物)も大抵は揃えました。使いこなせもしないのに(笑)

この書斎の自慢ポイントはPAを設置したこと(笑)
ライブの為ではなく、練習のためだけです。今までヘッドフォンで近所に気を遣って練習していたので、今度は音だすぞっていう意気込み。ベースアンプは使わずに、PAでベースはシミュレーターを使って鳴らして、音源もCDプレイヤーで流すという方法。
こうやって書くといかにも大金使っていそうだけど、全部チープで頑張ってますよ。このPAはなんと24800円ですよ。CDコンポ(持ってないので)を買おうとしたら実はこのPAを買ってipodを使えば良いジャンってことで買いました。難点はモノラルPAなんだけど、まあ気分ですよ(笑)簡単なライブ出来そうですよね。

後、小物では所さんの世田谷ベースでもおなじみのステンシルプレートをサイズ違い3セットも衝動買い。再入荷して1日で殆ど品切れだもんね。
ただ失敗したのはこのステンシルだと僕のドメインの「ROOTWEST」って塗るにはOが二個いるので、そういう場合はどないするんじゃ!っていう悩みです。
今はステンシルを製作するプロ用のマシーンを買いたいと思って探し中です。
そんなこんなで、引っ越し前に衝動買いをしまくっているという日々です。ホンマに金欠ですわ。
来週には引っ越しなので、もう少し家を整理して引っ越しに備えます。
そうそう、鍵を付け替えるのにも結構お金掛かるのね........(T_T)