CLUB HARLEY Vol.97 2008年8月号 に登場しています。 | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

こんばんわ。
ハーレー屋はこの時期からたいへんです。
すでに開店準備の段階で汗でびっしょりです(^^;)一日終わったら、何キロか痩せているような気がしますもん(笑)
真夏になったらどうなるのでしょうか!?? いや~仕事しながらダイエット出来ますね(^^)

さて、そんな昨今ですが、“CLUB HARLEY”に私が登場しております。


CLUB HARLEY Vol.97 2008年8月号

36ページと37ページの“鉄馬購入ガイダンス”という記事は私のインタビューを元に作成されています。
文字数などの都合で完璧にしゃべったことが再現されているとは思いませんが、概ね私の考えは伝わるのではないかと思います。



この記事にも書いていますが、最近はあまり知識もなく来店される方が増えているように思います。ハーレーを見に来るのに勉強してきなさいって偉そうなことをいうつもりはありませんが、購入を検討しているのなら、やはり雑誌などで知識をつけて来られた方が、商談もスムーズだなと思います。

そうそう、最近の僕のアドバイスで一番よく使うフレーズは
「新車を買うときにプライスを見て買わないでください。150回のローンを組むのなら月々の返済を比べたほうが良いですよ。妥協して買おうとしている車種のローンに5000円、または1万円プラスすれば、本当に欲しいモデルが買えます。」

「プライスばかりを気にして妥協したモデルを購入すると、その反動で不必要にカスタムパーツをつけたりして、結果ローン+1万円とかを毎月出費する人も少なくないです。」

「携帯電話を買うときに正規のプライスを見て買う人がいますか? 月々の支払いを中心にモデルを選択するほうが良いです。」

こんな感じのことを話すケースが多いです。

一昨年、僕はガレージ付きの一戸建てを購入しましたが、当初の予定よりもかなり高い物件を買うことにしました。
というのも安い物件を買って、駐車場を別に借りたり、バイク用のコンテナを買ったりとしていると、ローン+αが掛かることは想像できました、だったらはじめから欲しい物を買おうと、決意しましたが、今は本当に良かったと思っています。

僕は日々バイクを単に売るというよりも、お客様にハーレーを通して豊かな趣味をもって幸せな人生を過ごしてほしいと思っています。

格好つけすぎかもしれませんが、これは僕がミュージシャンだったときからの目標というか使命です。
その人がちょっと無理したけど、「あのときに西本さんに背中を押してもらって良かった。」
そんな風に思われるセールスになりたいですね。

がんばろ!!!