09'モデル 発表 ハーレー&ビューエル | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

暑い日が続きますね(^_^;)
ここまで暑いとバイク日和ですね! と声も掛けにくく、夕立がパラっと降ってくれれば涼しくなるのに...と、梅雨の時期と反対の事も考えたりします。

さて22日には本国のほうでハーレーとビューエルの09'モデルが発表されましたね。
僕はディーラーに勤めているので、ここ数日は友人から色々と質問を受けるのですが、正直なところ、国内に何が入ってくるかとか、全く情報はありません。

だからここで紹介したモデル=日本発売あり! ではございません。念のためm(_ _)m

今回のびっくりはV-Rod Muscleですね。

サイドマウント・ナンバーだし、このままでは出てこないと思うけど、インパクトはありますね。ヤマハのvマックスみたいだけど。名前も被っているような....。

そのほかは色々と変更はあるみたいですけど、スポーツスターのラインナップから883(国内で88万3千円だったヤツ)が無くなっています。1200Rも無くなっています。車高の低いタイプのスポーツスターばかりが残っていて、スポーツテイストのモデルが廃止になっているということは......
もしかして、あの!!! モデルが投入されるのでは!! とだけ言っておきます。
発売されたら僕が欲しい~です。やばいです。

ヨーロッパ市場では883や883Rもラインナップされているので、まだラインナップの真相はわかりませんがね。

ツアラー系はフレームが新設計になって、マフラーの取り回しが変わっている。
どうやら、停車時に股下が熱いのを防止する為に片肺?にしてエキパイからの熱さを防止する機能があるようです。僕が買った93'のウルトラはどんどんクラシックになっていきますね~(笑)



続いてビューエルでは1125Rというモデルが出ていますね。
従来のハーレータイプのエンジンではないようです。


これは1125CRというタイプ。

ここまで来るとハーレーのアイデンティティを持ったというのとは、別のフィールドのような気がしますね。
これが日本に入れば、それなりに話題性もあって売れるような気はしますが。
どうでしょう??


僕的にはまず日本には入らないBLASTのほうが興味あります。
これが50万くらいなら、通勤用で買いなんだけどな。
492 ccというのが微妙ですね。400CCまで落として中免で乗れると間口も広がるような...。広がらんか(-_-)

そんなわけで、何が入ってくるのか凄く楽しみな数週間になりそうです。

詳しくはWEBにて!
http://www.buell.com/en_us/

http://www.harley-davidson.com/wcm/Content/Pages/home.jsp?locale=en_US