ついに寛解5年。 | Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

1歳4ヶ月の時、悪性脳腫瘍AT/RTと診断。

症例の少なく稀で最も悪性度の高い腫瘍と、小さな身体で一生懸命に戦う日々の記録と成長記録です。

2018年8月に寛解で退院。

『Life Goes On』
→ 人生は続いていく

笑顔は1番のお薬!毎日笑顔を忘れずに。

祝!寛解5年

りゅうちゃん、8月で寛解5年を迎えました!

ついに、やっと、、笑い泣き


退院時、夢にまで見た5年。

遠い遠いと思っていた5年。


1歳4ヶ月で腫瘍が見つかり、入院。

1年3ヶ月に及ぶ入院生活。


長い長い治療に、吐き気の毎日。

ご飯も食べられず、歩けず。


退院!と思った時には背骨の圧迫骨折が見つかり、

コルセットとともに退院。


ご飯食べない、水分飲めないで点滴も一緒に退院。

今となっては家で点滴交換して、胃管も交換してってやってたのがほんとに遠い遠い昔、、。


無事に治療乗り切り寛解して退院したって、

ずっとご飯は食べないし、

圧迫骨折はコルセットしてたって悪化して、

ほぼ全部潰れていた時は更にショックで、、。


歩けるようになるのか、食べるようになるのか。




なんて不安だった5年前、、!!



今ではまだ摂食指導中で食べられないものもあるけど、モリモリ食べる爆笑


50m走だって走り切る(速歩き)爆笑


ダンスも歌も得意爆笑


弟にも優しいお兄ちゃん爆笑


元気に学校に通う2年生爆笑



本当に元気に過ごしてくれてありがとうラブ

怒ることもたくさんだけど、

毎日可愛いりゅうちゃん! 


純粋で、優しくて、ありがとうが言えるコ照れ照れ




今は成長ホルモンを毎日うち、

身長115cm 、体重21kgウインク


大きくなったね♪

これからもたくさん笑って1年1年過ごしていこうおねがい


5年おめでとう!!