小学校 運動会。 | Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

1歳4ヶ月の時、悪性脳腫瘍AT/RTと診断。

症例の少なく稀で最も悪性度の高い腫瘍と、小さな身体で一生懸命に戦う日々の記録と成長記録です。

2018年8月に寛解で退院。

『Life Goes On』
→ 人生は続いていく

笑顔は1番のお薬!毎日笑顔を忘れずに。

 運動会

先週、りゅうちゃん小学校入って初めての運動会がありましたニコニコ

コロナの関係で、「徒競走」と「ダンス」のみでしたが、運動会まで頑張って練習してました❗️



まずは準備体操でラジオ体操!

去年よりはるかに上手に1人で体操して、ちゃんとラジオ体操になってましたウインク


そして、徒競走。

なんと、、みんなと同じ50mキョロキョロ

そして、補助なし‼️


去年はリレーに参加でしたが、スタートから15mくらいを走ってお友達にバトンを渡す。

1人で走ったけど、とっても短い距離でした!


でも、今回は50m‼️

何度も言っちゃうニヤリ


他の1年生に混ざって、ヨーイドンで走り出し、

1人でゴールを目指します。

先生は並走してくださり、「真っ直ぐだよー!」など声かけしながら横を走りました。


もちろんみんなとの差はありましたが、

私たちの予想では4分の1くらいで1人舞台で歓声をあびるだろうと思っていたんですが、、


思ったより差がつかなかったんです!

お友達がゴールする頃には半分以上きていて、

私たちもビックリびっくり

早かったですおねがい


1人で走るけど、小脳失調のせいでやっぱり蛇行してしまう。

それでも、頑張って走り切りました❗️


ビリだけど、もう1回ゴールテープを直して待っててくださり、ゴール爆笑



とってもよくがんばりました!!




そして、ダンス。

ダンスを覚えるのは得意&リズム感は抜群なので、これまた上手でした‼️


みんなに混ざって、1人で踊りました!

移動の時だけ先生に手を引いてもらい、それ以外はみんなと同じ、いやみんなより上手✨



とっても可愛かったですラブ



今年も成長して、1人でやることが多くなり、

感動でした笑い泣き笑い泣き


風邪もひかず、参加できて良かったです。



次の行事はなんだろうなぁ、、♪


明日もたくさん笑おう照れ