トイトレ開始。 | Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

1歳4ヶ月の時、悪性脳腫瘍AT/RTと診断。

症例の少なく稀で最も悪性度の高い腫瘍と、小さな身体で一生懸命に戦う日々の記録と成長記録です。

2018年8月に寛解で退院。

『Life Goes On』
→ 人生は続いていく

笑顔は1番のお薬!毎日笑顔を忘れずに。

1週間前位から、トイトレ始めました

ニコニコ

タイミングを見てトイレに連れて行けば、ちゃんとできるようにはなっていましたが、
出る前に教えてねがどうしても伝わらず、、えー


でも、就学までにはオムツが取れたらいいなと思って、夏に漏らし作戦で強制的にお兄ちゃんパンツを履かせようと思っていました。


そんな話を幼稚園の担任の先生に話していたら、
パンツ持ってきてもらえれば、園でやりますよ♪
家で漏らすよりママもいいでしょ爆笑

と、素敵な提案をいただきましたおねがい

年長の担任、色々一緒にやり方を考えてくださるいい先生ラブ
それに甘えて、お兄ちゃんパンツを購入!

パンツと漏れてもいいように変えズボンを何枚か持たせて、さぁスタート!!


なかなか漏らすタイミングがないまま数日が過ぎ、、
いつも、朝起きてすぐと、家出る前にトイレに行ってから登園していましたが、、
朝一トイレのみで登園することにしましたニコニコ


すると、その日。
漏れましたー!とお迎えの時に先生が嬉しそうに報告してくれました爆笑


当の本人は、、
すごく嫌がるわけでもなく、なんか出ちゃったーくらいなテンションだっそうでえー


濡れちゃったのが気持ち悪いってなってくれないとなぁと心配してからの週明け。

自分で製作中にトイレに行くと言って、出ましたー!

と嬉しい報告がありました爆笑


良かった!!第一歩だおねがい
まぐれかもしれないし、わかって言ったのかもしれないし、詳しいことはりゅうちゃんにしかわかりませんが、、

このままお兄ちゃんパンツが定着してくれることを祈りますー♪
夏には家でもお兄ちゃんパンツで過ごして、完了できると嬉しいニコニコ

忘れないように、日記がわりにブログに、、ニヤリ



色々遅れての成長だけど、確実に一歩一歩照れ

明日もたくさん笑おうニコニコ