元気です。 | Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

1歳4ヶ月の時、悪性脳腫瘍AT/RTと診断。

症例の少なく稀で最も悪性度の高い腫瘍と、小さな身体で一生懸命に戦う日々の記録と成長記録です。

2018年8月に寛解で退院。

『Life Goes On』
→ 人生は続いていく

笑顔は1番のお薬!毎日笑顔を忘れずに。

ご無沙汰しております。
治療がなく、毎日家にいると特にかわりばえもなく、、キョロキョロ


りゅうちゃん元気ですニコニコ

栄養は、、
エレンタール320mlおねがい
               +
テゾン50ml
(微量元素入りのジュース)

と、1日の総量は少しずつ増やしてます♪
濃度も少し濃くしました。

それでも下痢&嘔吐することなく、ちゃんとおさまってくれています照れ

抱っこした時になんか重くなった気も、、?
月曜日に外来があり、身長体重測定もあるので少し楽しみです口笛

少しずつ栄養のバランと体重も増えていくことを願って!!




最近のお気に入りたち。

100均の消しゴム。

3個入りで100円。
わたし100均に行くたびに買ってしまう笑。


病院のリハビリの時からこれが好きだったので見つけた瞬間即買いでしたニヤリ

物を覚えるのが得意なりゅうちゃん。
消しゴム全部名前覚えています♪


「しゅうまい〜♪たいやき〜♪ポテト〜♪」

って言いながら出して、自分の後ろにポイッ


最後はお片づけして終了、、
という、独特な遊び方をしますキョロキョロ

おままごと好きだけど、料理をするわけでもなく出して片付ける。
の繰り返し。

「落ちちゃった!」
って静かに落とします。


不思議な子です爆笑
楽しければいいねウインク



髪もだいぶ生えて、後ろのビーム当てた所がツルンと目立ちます。
こんな姿も愛くるしいです照れ

生えてくるのかなぁ、、


明日も笑って過ごそうねニコニコ