体重増加。 | Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

1歳4ヶ月の時、悪性脳腫瘍AT/RTと診断。

症例の少なく稀で最も悪性度の高い腫瘍と、小さな身体で一生懸命に戦う日々の記録と成長記録です。

2018年8月に寛解で退院。

『Life Goes On』
→ 人生は続いていく

笑顔は1番のお薬!毎日笑顔を忘れずに。

今日は外来でしたニコニコ
腫瘍科外来だけだったので、元病棟にも少し顔を出して担当医ともお話しできました♪


血液検査、尿検査共に問題なし!
前回少しだけリンの値が下がってたけど、今回は正常値。
身体測定、、

体重8.96キロおねがい

もうすく9キロ!!夢の9キロ!!
生まれてから自力で9キロにまだいったことがありません。

1回だけ敗血症にかかった時にICUに行って、点滴ガンガン入れられ9キロいきましたが、、
それはむくみによる増加キョロキョロ


今回はエレンタールがおさまるようになって、
増えているもの♪
嬉しい照れ

紫蘇油を混ぜて入れてることも。きっと大きな要因。
脂質って大事!!


エレンタールは、1日350ml
+テゾン50ml入っているので、、

1日400mlおさまるようになりましたおねがい
担当医も、主治医も、看護師さんにも褒めてもらえました♪

エレンタールの濃度は70%くらい!
2週間後の外来までに、もう少し濃度をあけて、
入れる量も増えれば、ついに、、

輸液の流量が減らせるかもしれない口笛
やったぁ!
どんどん輸液から離脱していこう!!

そしたら何か食べてくれるかなプンプン
期待大!!


お薬も減り、
ダイフェンは終わり。

カルニチンを補充する為に内服してたけど、
テゾン(ジュース)にカルニチンも入っていてしっかり消化できているのでカルニチンも終わり。


2つ内服も減りましたニコニコ
今日はいいことだらけの外来でした♪



身体が少しずつ回復してきてる。
りゅうちゃんの身体頑張ってる!!


最近またよく笑うようになりました爆笑


そして、最近。
ママ!ママ!!

と、やたらママを呼ぶように。

いなくなると、ママー!!
今更ママ依存?!
やっとママがわかった?笑。


可愛いけどねラブ
パパとも夜寝ておくれ。



今週もたくさん笑って過ごそうねニコニコ