いちご。 | Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

1歳4ヶ月の時、悪性脳腫瘍AT/RTと診断。

症例の少なく稀で最も悪性度の高い腫瘍と、小さな身体で一生懸命に戦う日々の記録と成長記録です。

2018年8月に寛解で退院。

『Life Goes On』
→ 人生は続いていく

笑顔は1番のお薬!毎日笑顔を忘れずに。

いちご。

今日の夜のデザートはいちごでした。

ママたちみんな、
「いちごだよーー!」と興奮。笑

うちのりゅうちゃんにも、一応
「いちごだよー!」って
見せてみました。

そしたら手づかみで取りにかかる!!
でも上手く取れないからフォークに刺して渡してみると、、

パクッと食べたびっくり
すぐに出さずに優しくモグモグ。
まだ口にあるのにお皿のイチゴを手で取って口に放り込む!

そんなに美味しかった?!
ママとパパ(早く帰って来られた)は
ビックリびっくり

でもやっぱり入れすぎて出す。
そうだよね。

諦めず、今度は小さく切ってフォークで
どうぞ♪

モグモグモグモグ、、、
小さな一切れを1分程かけて
ごっくん!!

食べたびっくり飲んだびっくり
またビックリ!
久しぶりすぎるゴックンがいきなりきて
ママ達感動✨

その後も少しずつ食べて、イチゴ1つ分くらい食べました照れ
でも、食道のどっかに詰まってたのか、
半分くらい出てきてしまいましたが。

それでも、美味しい!って食べてくれて、
飲み込んでくれた事が嬉しいおねがい


明日の一時帰宅には、
食べるかわからないけど一応美味しいイチゴを買っておくからね♪

たくさん笑って過ごせたらいいな☆

{412E57C1-0806-4092-9038-CAC44576DA79}