day4スキップ、、。 | Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

1歳4ヶ月の時、悪性脳腫瘍AT/RTと診断。

症例の少なく稀で最も悪性度の高い腫瘍と、小さな身体で一生懸命に戦う日々の記録と成長記録です。

2018年8月に寛解で退院。

『Life Goes On』
→ 人生は続いていく

笑顔は1番のお薬!毎日笑顔を忘れずに。

今日day4の予定でしたが、、
熱のためテモダール、スキップになったようです。

治療的にはスキップしても、あとで入れなかった分を足すっていうこともできるそうなので、今日の分はなし。

熱のまま抗がん剤を投与すると、余計熱が長引いたりでりゅうちゃんがキツイのでということでした。

今日もまだ熱出てますが、上がってきても40度にはならなくなりました!
それでも、アセリオ投与しても38度台。

昨日よりはアセリオ効いてる時に元気はあって、テレビ見て歌ってるけど、
少ししたらうつ伏せで休憩ショボーン
まだまだ身体はダルそうです。

血液培養も何も出てないし、RSのゼコゼコするような症状も、鼻水も咳もない。
髄注による熱にしては、発熱が長いから違うかなーと、、。

果たして何の熱だろう??
とりあえず、いまのところは感染やウイルスでないなら、
ひとまず良かったかなショボーン

早く熱が落ち着きますように、、。


と書いてたら先生が。
昼寝から起きたらインフルの検査だけしておきましょうってガーン
病棟では出てないけど、インフルもすごい流行ってるし、熱の出方はちょっと似てるからと、、

インフル、、
やめてくれーえーんえーん

それでも今インフルだと判明すれば48時間は経ってないから、薬が効くから、ウイルスを抑え込むことはできなくても
熱をこれ以上出さないようにはできるらしいので。

インフルじゃありませんように、、えーん



今日も少しでも笑って過ごせますように照れ

{CBF9E18D-DF80-415E-B519-B18D7A9152B3}

目がすわってますね、、ショボーン

{5B3A032F-E5AD-49EC-8E0D-D463F4348B5A}