mabanua からも お祝いのコメントをいただきました! | ROOT SOULオフィシャルブログPowered by Ameba

mabanua からも お祝いのコメントをいただきました!

[ ROOT SOUL 2nd album FREAKY POWER コメント紹介 第4弾!! ]
ドラマー、プロデューサー、ビートメーカー、シンガーにして自然体の芸術家、大尊敬するmabanua からも
お祝いのコメントをいただきました!
++++++++++++++++++++++++
 
 
 
自分は大勢の熱量のある音と同時に、
パーソナルで繊細な音も好き。
その両方が同時に感じられるアルバムはそうそう無い。
ついに完成おめでとう!そしてとにかく音がいい!!!
mabanua
 
 
 
++++++++++++++++++++++++
大好きなドラマー大尊敬するアーティストプロデューサーにこんな最高に嬉しいこと言ってもらえてとても光栄です!
コメントしてくれるところも作り手としては泣きそうです。
 
mabanua とは 実は幸運にも何度も一緒にリズム隊を組ませてもらったことがあります!それは10年も前、最初に会ったのは13soulsで,そしてCOMA-CHI band , 実はKJMのカザフスタン遠征はmabanua が叩いてくれました。
やはりその当時からHipHop世代 新世代のドラマーって印象でちょっとしたビートでさえ とてもカッコ良かったですね!他にもそういうビートを叩き始めている人もいたけどmabanuaは他の人にはない繊細さかつザックリしたビートの太さの両方があって のちにRage Against the Machine や Led Zeppelin がルーツにあると聞いて妙に納得した記憶があります。
 
あととても印象に残っているのが 2012年ソロアルバム"only the facts "を聴かせてくれて、それが凄くいい意味で裏切られたというか mabanuaの体から自然に出てくるヒップホップのグルーヴとオルタナティブロックが持つ上空から地平線を見ているような気持ち良い風景が合体したような(他の例えが思いつかないw)聴いたことない音楽でしかも自然体のmabanuaとエッジ感が共存している心地よい感覚を味わいました。
パーソナルなんだけど世界とも繋がっているというか、なんかインターネットで心地よく世界中とリンクした新しい音楽シーンと妙に重なって見えてmabanuaの芸術的バランス感覚に衝撃をうけたのを覚えています。(これものちに彼のいろんな音楽ルーツを知り納得。)
 
歌も歌いギターもベースも弾くとなれば 90年代にR&BやHipHopも自然なものとして聴いて育った今のたくさんのボーカリスト達がmabanuaのバランス感覚の中で歌ってみたいと思うのもそりゃ当然です。まさに時代に求められた天才プロデューサー!! またmabanuaの去年手掛けたNomadメガロボクス2のオリジナルサウンドトラックがこれまでと違うダーティーな世界観でカッコよくて音楽性はどこまで深いのだと思わずにいられません!!しかも常に自然体!これが凄い!僕のように愛知出身でどんな音も味の濃くなってしまうタイプから見るとmabanuaのスタイルには常に憧れます。 そう、もはや 僕は ただの彼のファンですね!! (笑)