来週にむけて | ROOT SOULオフィシャルブログPowered by Ameba

来週にむけて

今週から、来週9/11のTokyo Crossover Jazz Festivalのリハーサルが始まった!

昨日はOlivia, MARU, そしてSWING-O a.k.a.45との4人で

コーラスセクションのリハーサル。

何せバンドメンバーが多いので

スケジュールが合わなくて

やむなくセクションごとにリハをすることになったのだけど

いつもはみんなで 「せいの~!」 でやってしまって

わからない細かなことも

セクションごとだとみえてくる。

大収穫!!!

僕はPCでトラック流して歌をチェックして、3人のハーモニー

あまりの良さに感動しまくっていただけなんだけどね。

Olivia, MARU本当に良いボーカリストです。

これまたSWING-Oのコーラスがいいんだ~。

しかもこれにLeon KingとVanessaが加わるんだから、

アゲハは凄い事になりますよ。間違いなくね。

特にMy Dream Came True。

僕の曲の中でOn&Onと並んでR&Bな曲だから、

R&Bをベーシックに活動しているボーカリスト達のレベルの高さが分かると思う。

乞うご期待!!!

実はこの曲 アルバムの中で僕が一番思い入れある曲なのです。







そして今日はリズム隊とホーン隊でリハ。


なんと、今回のFuselageは音源でも吹いてくれた

Soil & "Pimp" Sessions タブゾンビ 君がゲストで入ってくれます!!!

彼とはnbsaの初期からの付き合いなので7、8年ぐらいの付き合いになりますが、

実は一番最初のROOT SOULのライブは彼がセクションとしても参加してくれてました。

今思うとめちゃくちゃ贅沢な話ですね。


そして、聞く所によるとタブ君が 

トランペットの湯本君をこちら側の音楽シーンにひっぱってきたとか、、。

ROOT SOUL  blog

左から 白根(dr)、僕、SWING-O(kb), タブゾンビ(tp)、湯本(tp)栗原(sax), 廣瀬(tb)




来週はcro-magnonを交えてのリハ。

ROOT SOUL, cro-magnon, フロムSoil & "Pimp" Sessions タブ君 ,

この3つを繋ぐ言葉は、、、
















やっぱ Spirit Of Rock でしょ!

はたしてROOT SOULのライブどんな感じになるでしょうか?!



沖野さん20th Anniversary Bandも凄いけど

ROOT SOULも凄い事になってますよ!!!



9/11みんな、観にこなきゃホントダメですよ!