ここ1ヶ月で3kg程太りました。

かる~いウォーキングなんぞやってみましたが体重はステイ・・・・・

これ以上の中年太りを解消すべくジョギングを始めました。

音楽人間ですので、スポーツとは中学以来ほぼ無縁です。

ウォーキングしていたコースは2.5km~3kmぐらいの距離でした。

それをジョギングに変えてみようと始めたモノの初日は半分程で徒歩に・・・

そして終盤また走ってみたいな感じでした。

今はちゃんと完走できていますがペースが遅い・・・・・

一応中学の時は公式記録で3000mを9分台では走っていたので長距離は元来得意なハズ・・・・・

今走っているコースを2周、
そこそこのペースで走れるようにすることが当面のとりあえずの目標です。

で、肝心な体重ですが早速落ち始めております。

食事も若干ですが気を使ってますので・・・・・

「東京ライフ」の頃のベスト体重まで落とすのが真の目標。

ガンバルベ!!
昨日の記事の終わりのフリのネタ。



結婚式の最後は新郎新婦とその親が列席者にお見送りをしますよね。

その時、新郎新婦が何かしら列席者に配りますよね。

ソレがじいちゃん家での2次会で笑いを起こしたのです。



小ぶりなバック型の箱に入ってたソレはHACCI?だったかな?

正確には忘れてしまいましたが、ハチミツや化粧品なんかを売っているブランド。

そこのブランドが作っているボディーソープとネット。

僕がソレを知ったのはドリーが即効で箱を開けて中身を見たからです。



事件は起こりました。

じいちゃん家で洗面所の方からリビングまで聞こえる声でじいちゃんが、





「うあぁぁぁぁぁ~~~~~!!」





と、叫んだのです。

何事かと真っ先にそこに向かったのはじいちゃんと同居する僕のいとこの女。

少し経った後、そのいとこが声にもならない声で
まさに手で腹を抱えて涙を流しながら戻って来ました。

どうした?と、訊く親戚一同に応えることも出来ずに
手で腹を抱え涙を流し笑い転げてました。

すると更に数秒後、叫んだ主であるじいちゃんがリビングへと戻って来ました。

みんながどうしたの?と訊くと、





「・・・・・石鹸を食べた・・・・・」





その時点で笑えたのは石鹸が何かがわかっていた人たち。

何事かわからない親戚にソレ自体を見せて説明。

そこでまたみんな大爆笑!!

じいちゃん一人だけ溜まったもんじゃないと言わんばかりに何度も何度も頭をかいていました。

そこで僕の叔父(叔父と言っても歳は10歳違いなので呼ぶのは兄ちゃんですけどね)が、





「オヤジが食ってくれてよかったわぁ。何も知らなかったら俺も多分食ってたわぁ。」





と、笑いながら話していました。

コジャレタ包装のソレはクッキーなり飴なり、
何らかの食べ物に似ていると思う人はたくさんいると思います。



2次会に遅れて来た妹夫婦に事情を説明した後おかんが、





「だから言ったじゃん。勘違いして食べる人いるかもって・・・」





と、話していてそこでまたみんな大爆笑していました。



コジャレタ物はいけませんね!!

何かわからない時って本当にありますもんね!!

まぁでもその事件で妹夫婦の結婚式はみんな忘れられないモノとなったでしょう!!

過ぎてみればいい思い出です!!



それにしても誰もいないところでこっそり食べようとしたじいちゃん・・・笑えます・・・
先週の土曜日、妹の結婚式がありました。

あいにく雨だったため、外でやるイベントは全部室内でと変わってしまいました。

それでも客観的に見ていい結婚式だったと思います。

それにはこんなワケがあったかもしれません。

実はそこの式場、つい半年ぐらい前まで妹が働いていた職場なのです。

妹はずっとウエディングプランナーになりたいという夢を持っていて、
その夢を叶えた場所であり、多くの同僚がそこにはいたからなんだと思います。

妹は小学校の頃から原因不明の腰痛に悩まされています。

手術の経験もあります。

そんな妹に起こった悲劇・・・交通事故・・・

彼氏(現在の旦那)の車に乗っていた時に後ろから追突されてしまい仕事はドクターストップ・・・

ドクターストップは1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月・・・

どんどんと過ぎて行き職場に迷惑がかかるということで泣く泣くの退職でした。

でもその時、すでに式が決まっていた妹はそこの結婚式場でやることをヤメませんでした。

辛い部分もあったのではと想像します。

でもそこの式場で結婚式を挙げれたことが結果的には良かったのだと思います。

たくさんのサプライズ演出なんかもあったり、アットホームな感じの式でした。

ドリーにリングガールを頼むハズだったのですが、
予行練習では上手くいったものの、いざ本番になると人の多さに圧倒され、
泣いてしまい結局本番は僕の膝の上でした。

するとすぐに眠ってしまったドリー・・・

眠たさに緊張がプラスされて上手くいかなかったのかなぁ・・・

その後の披露宴で、妹夫婦がドリーのリングガールのお礼にと用意してくれていた
ペネロペのすっごい大きなぬいぐるみを貰う時には通路のど真ん中を堂々と歩き、
本番ではリングガールを果たせなかったにも関わらず、貰う物だけちゃんと貰って、
堂々とした足取りで席へと戻ってきていました。

将来大物になるなドリーは・・・・・

披露宴のクライマックス、親への手紙はちょっとグッとくるモノがありました。

やはり兄弟、思うことが似ているんでしょうね、きっと・・・

披露宴が終わったあとにはじいちゃん家での2次会。

ここで、めっちゃくちゃ面白いことが起こりました。

それはまた改めて記事にします。

妹夫婦に幸あれ!!