世の中の流行に乗っかって観に行って来ました。

ってか、松山ケンイチが好きなのと、吉高由里子が気になるからってのが理由かな。

あとは、世間での評価が高い二宮の演技に注目したいってのもありました。

二宮の演技が評価高いのが僕はイマイチわからずにいます。

物凄く『っぽい演技』をする役者だなぁってのが僕の正直な感想。

言い換えれば器用な結構いい役者止まりって感じです。

次いでだから映画の感想の前に二宮の演技の感想を先に・・・・・

この手の映画で役者の技量を計るのはちょいと難しかったです。

大好きな松山ケンイチの演技ですらそう思ったので。

もっとじっくり観れる映画なりドラマでまた二宮の演技を観たいなと思います。



さて、映画の感想・・・

とてもエンターテイメント性の高い映画だと思いました。

単純に面白かったです。

今時のCGの技術ってのは本当に凄いですね。

あそこまでなめらかに違和感なく画面にとけ込むのですから。

凄かったです。



最後のシーンが何とも気になる終わらせ方でしたね。

PART2への繋ぎとしてこれ以上ない終わらせ方だったのではないでしょうか。



死んだハズの松山ケンイチ演じる加藤が戦闘をした現場にいたというのは、
GANTZに何らかの狂いが生じたのか、またはまだ知らされてないGANTZの基本ルールがあるのか?

そもそもみんなは生きてるのか死んでるのか?

松山ケンイチだけは現世で父親を殺している殺人者。

現世で人を殺している人間にだけあるGANTZのルールがあるのか?

GANTZに集った人間たちの死体は現世では見つけられないでストーリーは進んでいるのか?



他にも謎な部分はたくさんあります。

これはもうPART2観に行くの決定ですね。

最後のシーンがなかったらもしかしたらPART2を観に行こうとは思わなかったかもしれない・・・

素晴らしい終わらせ方だったと思う。



あと個人的に面白いなぁと思ったのは千手観音が復讐してきたこと。

観音様も怒るんだなぁって。

いい意味で倫理感があったのではないかと思いました。
映画『告白』を観た。



中島哲也監督の世界観がちょっと抑え気味だけど、
作中で肝心なところでは世界観デマクリの作品だと思いました。



松たか子さんの飄々とした演技が素晴らしかった。

その演技があるからこそ、高笑いするシーンや泣いているシーン、
修哉に詰め寄るシーンが物凄く活きていたと思う。

僕は今まで松たか子さんがいい女優と言われていたことが理解出来ずにいました。

が、この作品を観て素晴らしい女優さんなんだということがわかりました。

ハマリ役だったというのもあるかもしれません。



終盤の修哉をメインに描いてるシーンは賛否両論ありそうですね。

僕はアリだと思いました。

修哉はずっと時間が進んでいく中で生きていながら
過去に戻ってまでも母を求めるような人間であったのだから、
時計が前後して、母の終わりを見てしまう描写は面白いと思いました。

そして、最後のシーン。

修哉に向かって悠子先生がこれからの更正が始まりだと告げた後、
暗転して原作にはなかった修哉のマネで言った『な~んてね』はたまりませんでした!!

超こえ~(超おもしれ~)って思いました。

いい終わり方だった。



原作の終わり方、映画の終わり方、
どちらも何とも言えないぐらいすんばらしい終わらせ方だと思います。



まだこの作品を楽しんでない方は原作を読んでDVDへGOですよ!!
今日は一日久しぶりにドリーと一緒に過ごした。

妻の実家までドリーを迎えに行き、門扉のところで待ってると
ドリーが玄関から走り出てきて開口一番、





「いえぇ~~~~~い!!」





と、スキップしながら僕の下まで来ました。

まぁ、だいたいいつもそんな感じです。

で、門扉を開けようとしたその瞬間、ドリーが、





「どどすこすこすこどどすこすこすこどどすこすこすこハムちゅうにゅう♡」





と、やっちゃってくれました・・・・・

園児の中で流行ってるとテレビで見たことはありましたが、まさかのまさかです・・・・・

まぁ、思い返せばエドはるみ、小島義雄など一緒に住んでた時に仕込んでいたので
当然と言えば当然の流れですが・・・・・

因みにドリーが生まれるよりも前のギャグ、
例えば『なんでだろう~なんでだろ~』や、『変なおじさん、だから、変なおじさん』など、
ドリーにはたくさん仕込んでいるので突如として公の場でやり出すことがあり、
慌てて止めることもあります・・・僕が仕込んでるという事実が恥ずかしいので・・・

と、話を戻して・・・

完璧なまでの腰の振り方、片足上げてのハートマークで、見せてくれましたよ!!

ただ残念なことに『ちゅうにゅう』するのが『ハム』になっていたので、




「ドリーちゃん、『ハム』じゃなくて『ラブちゅうにゅう』だよ。」





と、言うと、





「だってドリーちゃんはハムが好き(特に生ハム)だからハムをちゅうにゅうしたいんだもん!!」




と、『ちゅうにゅう』の意味がわかってるのかどうかはわかりませんが、
ノッケからドリーにめちゃくちゃ笑わせてもらいました。



いつも通りバッグを持ってきたドリー。

紙袋がひとつありその中から自慢気に取り出し、





「はい、パパ、デコレーションチョコレート!!」





自慢気に言うドリーに、





「ありがとう!!ドリーちゃんが作ってくれたの?」





と、訊くと、





「ママと一緒に夜作ったんだよ!!」





と、教えてくれました。

バレンタインデー前にドリーに会う日はないので、
妻が気遣ってドリーと一緒に作ってくれたのだと思います。

2年続けての『ドリーズ』チョコレートです!!

早速食べようと箱を開けると・・・何とも素晴らしいデコレーション!!

確実に去年よりも数段レベルアップしたチョコレートがそこにはありました!!

こうやって毎年毎年ずっと『ドリーズ』を食べ続けられたらいいな・・・・・

味はもちろん世界一でしたよ!!



そして出発。

今日は初めての公園に行って来ました。

公園と言うよりはチビッコ遊園地といった感じでした。

5歳児未満は乗れないジェットコースターやバイキングなどがありかなり楽しめる施設でした。

そこでイルカの乗り物に乗って水の上を進んでいき小さな山を上り、
そして・・・ザブ~ンと、軽く水のかかるのをドリーは気に入り、3回も乗りました。

他にも色んなアトラクションを楽しみましたが、
イルカの乗り物の次にドリーがハマったのはトランポリン。

ず~~~~~っと、やってました。

途中、何度も疲れないの?と訊いても大丈夫と言うドリー。

まぁ、その時間はパパの休憩になってありがたかったりもしたんですけどね。



昼過ぎまでしっかり遊び昼飯をマックに。



その後、おかん家で夕飯を食べさせるため車に乗ったら、
流石に疲れたのか爆睡エンジェルと化したドリーでした。



おかん家に着き、モリモリと夕飯を食ったドリー。

物凄い食欲でした。

あれだけ動けば当然なのかもしれませんが。



その後、若干愚図り気味のドリーを無事に妻の実家まで送り届けて帰ってきて今ブログを書いてます。

ドリーとのことをブログに書くのは本当に楽しいです。

ってか幸せな気持ちになります。

一日、ドリーの温もりに触れ、その後妻の実家に帰す時は軽くテンション下がります。

でもこうして家に帰って来てドリーとの一日を振り返るのはとても幸せな気持ちになることです。



今日、ドリーが僕と妻、ドリーの3人で生活していた時のことを突然話始めました。

正直ドキッとしました。

ドリーはその時の生活が楽しかったと言いました。



僕は正直なところ、今でも妻とやり直したいと思ってます。

ただ、そのためにはもう少し時間が必要でしょう。

色んな意味で・・・・・

ドリーとの3人の生活をまたいつの日か出来たらいいなと思ってます。

妻はもうそんなこときっと思ってないのでしょうが・・・・・



あかんあかん!!

センチメンタルになってたら!!



でも本音はもう一度3人での生活を夢見てます。





次にドリーに会うのは来月です。

その日はイチゴ狩りに行く予定です。

今から楽しみでしょうがないです!!



今日は気分良く気持ち良く眠れそうだな。