推し活/ぴにょ♡in大阪 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

昨日は推し活ピンクハート
ぴにょちゃんにラブラブ愛にラブラブ、大阪へ。
昨日載せたポスト📮も、大阪にゆかりのある人だったからね😁
高速バスにて向かいます🚌





今日はここから😆

充電ポート
窓側のみ付いてました。
ありがたい😊

バッテリーの消耗が激しいうちの携帯は、これがあるかないかでその日の行動が左右されると言っても過言ではないんだよね😅

実は…
ぴにょちゃんのことしか頭になくって…
全くのノープラン。
最初に言っちゃうと…
イベント前後の時間をうまく使えなくて残念でした💦

高速バスの休憩所



車窓から…

何が見える?

これね爆笑

大阪駅へ到着し、昨日の秀吉繋がり。
とりあえず、車窓から見えた(笑)大阪城を目指すことに。
でも、戦の前にはご飯だよね。
向かいながら考えます。




大阪来たなら、粉もんから。
お好み焼きをこちらで。

狸狸亭と書いて、ぽんぽこてい😁

梅豚玉にしました。





ふかふかお好み焼きラブラブ

梅の酸味、しその葉、そして豚
合わないわけがない!
夏の暑さにはさっぱりしててくどくなくてナイスなメニューだと思います。
美味しくいただきました😋

テレビ大阪の周囲を経由して…









見えてきました。
大阪城🏯

いざ🔥⚔🔥
何と闘うん?爆笑爆笑





























外国人ばかりですね😊



MIRAIZA大阪城内

コナン関連







忍者🥷

外に出ると、法螺貝の音が聞こえてきて…

呼び寄せられるように向かいました。





こんなところに、豊国神社があるなんて…
御朱印帳すら持ってきてなくて…
今回は諦めました泣

秀吉公













ぼちぼち退散
イベントに遅れるので😅











大阪府庁
初めて見た(笑)
裁判所かと思った爆笑


そんなこんなで、イベント会場到着

伽琉駝門カフェ


本日のメインイベントです💕


整理番号順に呼ばれて自由席です。

ワンドリンクでまったり。
ステージが目の前。
2列目を確保しました照れ

内容は、弾き語り🎸とトークで1時間
ツーショットチェキで1時間

1stアルバムをしっぽり歌って、その歌に込められた思いを語ってくれました。
知った曲ばかりで解説付きやから、より深く曲を堪能できました照れ

大阪のノリはやっぱりいいですね。
イベントが楽しい😆

ぴにょちゃんも、割と「素」の状態でリラックスできたみたい。

その場で東京公演はもちろん、韓国公演のチケットを抑える強者までいましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
名古屋飛ばししないで…
ってぴにょちゃんに直訴した、うちの器の小ささが恥ずかしいです😅

夢は大きく武道館!って。
じゃ、うちは…
ぴにょちゃんに、看護されて看取られるのを夢にしよっと爆笑
こんな看護師に看取られたらね…
穏やかに天国へ逝けそうです照れ

初生ぴにょちゃん
こんな近くで…
お話しすることもできて
チェキも撮れて…

武道館歌手になったら、ツーショすら無理だからね😅


でも、このチェキがね…曲者でした💦
なかなかうまく作動しなくて、トラブル続き。
でも、それをイベントの一つとして盛り上がる関西人。
とてもフレンドリーで良かったですね👍
うちはハート♡ときゅん🫰🏼の二刀流ポーズでお願いしましたピンクハート

でも…
最後にね…
帰りのバスでチェキを確認したら…
青あざのようになってたガーン
やっぱりチェキの調子が悪いのかな?🤔
せっかくの記念フォトなのに…💧💧💧💧💧
でも、これが青写真ってやつね爆笑爆笑爆笑

ぴにょちゃんには、もっとBIGになって、夢を叶えてほしいです🌈スター🌈

おつぴにょでしたピンクハート

イベント終わってお腹も空きました。
大阪と言ったら鶴橋
一人焼き肉したいな…

鶴橋向かってトボトボ🚶🏼‍♂️…
登り坂が続く珍しい商店街を通過し…



通りじゃなくて「ど〜り」とするお茶目な商店街も通過し…

一人焼肉でチェックしていたら、ヒットしたお店へ。

見つけて入ったら、予約で一杯でした💧

さすが鶴橋
その近くにもあちこちありましたが…
こちらへおじゃまさせてもらいました。

めいげつABCランチ

夜でもランチのあるお店でした。

ハラミ焼き定食にてっちゃんを追加。









てっちゃんが最高に美味かったです照れ

あとは帰るだけ。
道頓堀経由で…

バスセンターへ。

すごいビジュアルびっくり

待合室も広くてお洒落

飛行機みたいに、出発ゲートなんてあります。

充電用のコンセントもありましたが…
なぜか、うちのケーブルと相性悪く、充電できないまま、バッテリーが切れてしまい、登場時に表示しなきゃいけないQRコードが見せられなくなって焦りました💦
難なく対応していただけましたが🙏
バスの中でなんとかフル充電できました照れ

大阪の街、1日まわってみましたが、とにかくスケールがでかいという印象でした。


大阪散歩🚶🏼‍♂️🚶🏼‍♂️🚶🏼‍♂️🚶🏼‍♂️🚶🏼‍♂️
久々に3万歩超えました😁


名古屋へ到着
雨模様
しばらく荒れるみたいですね💧

名古屋駅界隈
まだ人はほとんど活動していませんね😅









これから仕事です🙋
が、社員証忘れて中に入れず(笑)
人待ちです😅

今週も頑張りましょう💪