今月のお言葉〜6.5〜 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

5月のお言葉です。

東界寺🛕さん

うーん、今回はちょっと意味がよくわかんない😅

誤字脱字には注意してねってことなのか?
一度ポストに投函してしまったら後から誤りに気づいても取り返しがつかないから、慎重にねっていう注意喚起なのだろうか。
相手を不快な気持ちにさせないためにも、きちんと見直すことは大事なこと。
手紙に限らず、ブログとかSNSの投稿もそうだよね。
うち、結構読み返してから投稿ボタン🔳押してるつもりなんだけど…
特にスマホでは濁点の変換ミスとか目立ってる気がします💦
ご容赦をお願い

成蓮院🛕さん

得意な分野か…
うちはどうだろう…🤔
生活を考えると、一番頑張らなきゃなんないのは仕事だと思うんだけど…
悲しいかな、得意分野ではないんだよね…ショボーン
部署が変わってからは💧
しかも、忙しすぎて、早出しながら残業しないと回っていかない。
家庭の事情で早出勤務にしてもらってるのに、家のことが全く後回しになってしまってて、本末転倒💧
ほんと、毎日が辛い💧💧

本領が発揮できる環境で、活き活きと楽しんで仕事がしたいものですね😢

金光教さん①
先月と同じでした。

金光教さん


ここの掲示板は多少ニュアンスは異なっても、過去に掲示された内容と結構被ることが目立ってきました。

聞いたことあるよね…
でも、イラストが違うし…
って感じることが増えてきたのかな。
そりゃ、長年見てきたら、内容が似たものは出てくるでしょう。
でも、逆に、何度も出てくるっていうのは、それだけ大事なことを訴えているわけで…
いま、できているだろうか?
と、繰り返し教訓として受け止めていかなきゃならないと思います。

思っているだけでは、何も始まらない。
勇気を持って行動に移していきましょう照れ

日本キリスト教団✚さん


テモテへの手紙 第二 1章7節


神が私たちに与えてくださった聖なる力は、臆病な気持ちではなく、力と愛と健全な考え方を生み出します。

聖書などは物語の一部だと勝手に思ってて、前後の繋がりがあるから、この一節がどういう過程で出てきたものなのか?
詳しく知らないので、言葉通りに受け止めて解釈してます😅

生まれたと同時に与えられた神様からの聖なる力。
正義のために使ってほしいと願って与えてくれたものだと思ってます。
人を疑って臆病になることもありますが、神様に「守られている」という、後ろ盾があるんだもん。
尻ごみしないで、自分を信じて正しいと思うことを選択して実践していきたいですね。


善光寺さん🛕


ちょっと影で見辛いですがご容赦を🙏

言い換えると
素直に「はい」と言えること。
労いと感謝の言葉「おかげさま」「ありがとう」が、自然と口から出てくること。
控えめで、素直な言葉「すみません」。

素直、感謝、ひかえめ
この3つの心で人と接していれば、相手も気持ちいいし、赦しあえると思います。
意識しておきたいですね照れ

お勉強のあとは、スイーツで!
いつも、こうやって
スイーツ男子おやぢの心を惑わせてくれるLaLaさん爆笑
うちのかみさんは柑橘系が好きなので、サプライズ予約しておきました😁

じゃーーーん

小夏オレンジをメインに苺のスライスで可愛らしく飾りつけラブラブ

美味いわ~
いつも、ペロッと食べちゃいます照れ

が、これ見てよ👇
予約した後に、お義父さんから大量の苺をいただいちゃった🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

しかし…重なる時は重なるもんだ(笑)💦
でも、今回のタルトは小夏オレンジがメインだからね😅


これから苺三昧だ爆笑