反則金(T_T) | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

前回、少々愚痴らせてもらいましたが…
今回も、時間があればお付き合いください😅

Gw最終日

切符切られました泣泣泣泣泣

かみさんを仕事先まで送迎する時にね🚗
👩GWだから、ちょっと道が不安だね
👨そうだね
👩あー、そこまっすぐ行っちゃったか…
👨えっ、ナビ通りなんだけど
👩この道混むんだよね…
あっ、そこ右曲がって!
👨(右折)
🚔(待機)
👮ちょっとすいませーん。知らなかったですよね…。
👨何が?どうしたんですか?
👮そこ、この時間右折できないんですよ。わかり辛いですよねぇ。近所の方から、通学に危ないからって要望が出てて。
👨そうなんですか?全然知らなかったです。
通学なら休日は関係ないんじゃ…
👮ならないんですよねー。次から気をつけてください。じゃ、切符切りますね。
👨急いでるんで早くしてくださいね。
👮わかりました。
と言いつつ、ノロノロノロノロと手続きを。手袋を脱ぐ動作さえ、のんびり。イライラしてきますね😔
それと、知らなかったですよね…の入り方。
これ、やっぱり好きじゃない。
わかり辛いって認識してるなら、わかりやすく表示するのが先じゃん。
そうすれば、
「これ、ここ。ここにはっきり書いてあるでしょ。大きく。」
って堂々と注意できるやん。

まあ、普段、この場所で右折しないから、周囲の看板や標識を意識してなかったのは事実。
明らかに自分のミス💧
でも、突然右折してって言われて、視界に入った状況がこれ。
どこにも7-9まではだめって書かれてないからね。

何の疑いもなく侵入して、警察に止められてさ。
なんか狐に化かされた感じ😔
車の侵入が危険と言われてるなら、左折も禁止にして、はっきりと標識に明示したらええやん?
なんか中途半端なんだよね…

この鬱々とした気持ちはどこにぶつけたらいいんだ…💧💧💧💧💧
と言うことで、愚痴、許してください🙏

改めて見てみると、右折した手前に看板が出てました😔

上にもびっくり

関心がないと、全然標識って意識しないもんだね😅

ここんとこ、結構費用のかかる、いろんなものが壊れたり、税金が集中したりして、家計のやりくりが大変なんだよね💧
痛い出費とテンション低下⤵⤵

支払いもね…
郵便局か銀行でしか払い込みできないの、何とかなんない?ショボーン
平日で時間が限られるし…
固定資産税みたいに、ペイペイとかで払えないもんかね🤔

貴重な休憩時間を使って納めに行って、
窓口で恥ずかしい思いをして支払うと…

〇〇さーん
ちょっといいですか?

って。
何だろ?なんか注意事項でもあるんかなと思ったら…
まさか、窓口で保険を勧められるという爆笑

なけなしのお金を払ったばかりやし…
勘弁してほしいわ…
無理やん😅

帰宅時、以前食事したまるふみさんの惣菜工房へ立ち寄りました。
これ、ラインで見て無性に食べたくなって。

いや~うまそー😋

販売は6月末くらいまでだそうです。

じゃーーん

シャキシャキして美味かった😋😋😋
このままで十分美味しくてお酒のあてにもなりますが、納豆との相性がすごく良くてびっくり。
お気に入りおかずが一品増えました照れ

嫌なことは食べて忘れる😅

気を取り直して今週の最終日、がんばろー💪