三河詣で〜2024.3.10〜 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

今月も『三河詣で』
行ってきました。
今回はこの経路で。
真如寺(お預け)→三ヶ根観音(お預け)→宗徳寺(お預け)→徳王稲荷神社(お預け)→岡崎天満宮→萬福寺(お預け)→砥鹿神社(参拝のみ)→天赦(昼食🍜)→龍岳院→浄泉寺

真如寺さん🛕

お預けしてきました。

三ヶ根観音さん🛕
天気が良くって眺めも良かったです照れ

お預けしてきました。

宗徳寺さん🛕
過日、能登半島地震義援金
お預けしてきました。










こちらは🎎ひな祭りの御首題だったので、返送されたら、改めて特集にて紹介します。
過日、能登半島応援チャリティマルシェの時に返送していただいた御首題を2点のみ紹介しておきますね。


徳王稲荷神社さん神社
お預けしてきました。

岡崎天満宮さん神社





1月から継続参拝してますが…
気づかなかったものを📸✨✨
隠れんぼしていたお牛さま🐂



これは気づいてたのに、撮り忘れていたもの。
阿吽の狛犬。


これね…
全くの見落としてした。
鷽(うそ)🐦

こんな縁起物があって…



大量に納められてましたびっくり

ウソ…たろ?
櫻井くんの気持ちになりました爆笑びっくりびっくりびっくり


一粒万倍日と重なったので、その印もいただけました。
印の部分は、輪無し唐草紋。
この中に龍が隠れてますが、わかります?


正解です🐉

萬福寺さん🛕
お預けしてきました。

砥鹿神社さん神社
参拝してきました👏👏







昼食はラーメン店へ🍜

麺屋天赦🍜さん

お初です🔰
入口の券売機での発券です。


太麺にすると無料特典がありますびっくり

麺と野菜を大盛りにしてもらいました照れ

モヤシ山脈爆笑

翌日仕事なので、にんにくは少なめに😔

とりあえず、もやしのマウンテンを崩さないと麺が出てこないので(笑)もやしを少し減らしてから麺とご対

太麺なので、もっとゴワゴワしてるかと思いきや、
ストレートでモチモチ。
割と好きな食感でした照れ

てぇぇぇぇえぇぇぇんちがぇぇぇぇしぃぃぃ〜爆笑
久しぶりに真似できた爆笑爆笑爆笑
これで、もやしに味がしっかり付きます😁

味玉
中身はトロトロ👍

チャーシューの厚みはこのくらい。

全体的にしっかりしたチャーシュー
やや固めです。
うちはトロトロの方が好きかな…

ごちそうさまでした。
スープは濃いめでしたが、飲んじゃった💦
全体的には美味しかったです😋
ごちそうさまでした🙏

龍岳院さん🛕





お雛様仕様になってました。







看板にゃんこ
りお君と久々に会えました照れ
かわいいハート




チャオちゅーる

やっぱり目がないんですね😆

夢中で可愛かったラブラブ

ひな祭り以外をご紹介。
あお帖(細長)に。

3/10にちなんだ言葉遊びで書いていただけたりします。
シークレットなので、人によって言葉が変わりますびっくり
筆にて。

こちらは万年筆にて。
可愛らしいのに、言葉は悲しいです💔(^_^;)


挟み紙
コツコツと努力を積み重ねれば、才能がないからと諦める必要はないのですね照れ

浄泉寺さん🛕
後日取りまとめます🙏