映画/新根室プロレス物語 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

昨日はシネマスコーレさんへ。


面白そうな映画があると知って、迷わず前売り券を購入してました。

無理しない
ケガしない 
明日も仕事!
新根室プロレス物語


せっかくなら、舞台あいさつの日に行こうと。
でも、公園清掃の日と重なってしまい💧
出遅れました😢

整理券は21
でも、誕生日と同じ番号😁

館内

予告動画


あらすじとか情報はこちらから↓



まずは感想から。
ネタバレも少し含みますが、書かずにはいられませんでした。
ネタバレ飛ばされたい方は、-------点線の後のNEWS動画から見て下さいね。
-----------------------------------
うち、プロレスファンを語りながら、実は…
新根室プロレスのこと、全く存じ上げませんでした💦💦💦💦💦
シネマスコーレさんの映画紹介情報と、インパクトのあるポスター。
これだけの情報で鑑賞を決めました。
ポスターには、アフロの髪の中に、新根室プロレスの選手が勢揃い。
すごいインパクト爆笑
そして、怪しげな仮面レスラー
サムソン宮本さん。
この風貌と、選手たちの姿。
絶対にお笑い映画やと思ってました爆笑

いきなり
東京女子のリングとアンドレザ・ジャイアントパンダの試合映像が流れ…
アンドレザと記念撮影する原宿ぽむちゃん(一瞬やったから違ってたらごめん🙏)やアジャさまが出てきて…
えっ、なになに?
って、動揺からの始まり。
原宿ぽむちゃんのポトレ
まだ紹介してませんが
最新のをチラリ♥
超最新の制服バージョンも予約してます爆笑

東女とのコラボ企画なんかも匂わせて期待させるものの、映像はこれっきりでしたびっくり
面白おかしくリングでパフォーマンスを魅せつける選手たち。
とても失礼なんだけど…

インチキプロレス?
なんちゃってプロレス??
パロディプロレス???

が展開されるんだろうか…
って、少し小馬鹿にした感じで映画鑑賞に入っていきました。
しかし…
リング上で、真面目な顔をして(覆面やから表情まてはわからんけど😅)難病の告白といきなりの解散宣言。
ここから、見方が一気に変わりました。

余命3か月
家族との絆
仲間との絆…

わずか80分足らずのドキュメンタリーに、いろんなことが詰まり過ぎていて、受け止めるのが大変でしたが、とても考えさせられました。
ところどころ、笑いもありましたが、どんどん感動場面が増えてきて、何度も涙が出てきました。
娘さんのインタビューや奥さんとの抱擁とか…
このブログを書きながらでも思い出してしまい、また涙が溢れてきました😢
まさか、お笑い作品を見に来たつもりが号泣やなんて爆笑

サムソンさん。
仲間の話をよく聴いて、自ら率先して何事にも全力で取り組む人なだけに、みんなが慕って、尊敬して付いてくる。
根室のカリスマでした。
55歳で旅立たれましたが、実はうちの今の年齢と同じ。
番号札の21番といい、55歳といい…
なんというか、この偶然だけでも御縁があったんだろうね。
神様が、絶対に行くべきだと後押ししてくれたんだと思います。
うちが今、余命3か月と言われたら、一体何ができるんだろう…
ただただ絶望感だけで、引きこもっておしまいのように思います。
でも、この映画を観て変わりましたね。
もし、うちにもその時が来たら、サムソンさんのことを思い出して、限られた命を精一杯生きようと思いました照れ

選手たちは、それぞれ、面白いリングネームがつけられていて、実在のレスラーに近からず似ている爆笑
サムソンさんが見つけてきた金の?卵たち。
先見の眼の持ち主でもあったんだね。
仕事しながらの素人たちが、リングに上がるなんて…
これだけでも夢物語。
サムソンさんにスカウトされた選手たちが、ゆる〜くリング上で輝きます爆笑
絶対生で観てみたい😆




サムソンさん亡き後を新しく継いだ
TOMOYA選手

TOMOYA選手だけは自らの意思で入団した志願兵。
サムソン選手を会場で見て憧れ、中学生で門を叩いたらしい。中学生だからという理由で受け入れてもらえなかったから、高校生になって改めて行っても、社会人になってからと…。そして社会人になって三度目の正直で無事に入団。真っ直ぐで一途な選手だから、後を継ぐには相応しいと思いました照れ

素人集団が全国区に。
これからの新根室プロレス。
映画だけでなく、実際の興行でも全国で活躍してもらいたいですね。
仕事しながらの全国展開は難しいかもしれないけど…
クラウドファンディングなんかもうまく使えば実現できるかもしれません照れ
名古屋なら、Diamond HallあたりでOZアカデミーに参戦するとか(笑)

もっと早く知りたかった。
うちって、いつも、情報遅れで後悔する💧
ボブ・マーリー
フレディマーキューリー
興味を持った頃には伝説になっている。
もっと早く知ってれば、コンサートやリングで生で観れるチャンスがあったのに…
-----------------------------------

昨日の模様は
東海テレビ
NEWS ONEでも取り上げられました。
さり気なく映り込んでますが😅


YouTubeからのスクショ

エンディングも泣けます💧
レゲエでしっぽり聴かせます💕
J-REXXX /プロレスが大好きだ


舞台あいさつ
リモートでは
🐯オッサンタイガー🐯さんが。


登壇では
湊寛監督(公式から)と


吉岡史幸プロデューサー
(公式から)が。



 
支配人の坪井さんとのインタビュー形式でしたが
(Xから拝借:一番右の方😆)
貴重な舞台裏が聞けました。
まだ録りだめている映像があり、現在の新根室プロレスを追いかけているようなので、次回作もあり得るでしょう。
ほんと、頑張って欲しい団体です。

舞台あいさつの様子です。
オッサンタイガー選手はサムソンさんの弟さん。
映画の映像で試合の様子が一部流れましたが…
さすがタイガーを名乗るだけあり、動きが機敏でなかなかのテクニシャン。
☝クリックしてね
すごいでしょびっくりびっくりびっくり
TOMOYA選手とオッサンタイガー選手は技を魅せる、その他の選手はパフォーマンスを魅せる…みたいな、それぞれの役割もなんとなく見えてきました照れ


週プロ風の雑誌かと思ったら、
これ、パンフレットなのね爆笑



サイン入れてもらえました照れ
両者とお話もできました。
この日は予定が詰まってて、ちょっと無理しましたが、舞台あいさつ付きの鑑賞。
行けて良かったです照れ

チケット半券と


特典シール照れ

全国展開中です。
プロレスファンに限らず、ドキュメンタリーやお笑い好きのかた、全く何も興味のない方でさえ、共感できて、それぞれの立場で何かを得られるものだと思います。
絶対見るべき!
人生観変わりますよ照れ


最後に、プロレスラー写真名鑑

アンドレザは載ってましたが、その他の選手が…
これだけ頑張っているんだから、是非、新根室プロレスの選手も載せてほしいですね😁