御朱印/若宮神明社〜2023.11〜 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

若宮神明社さん神社

11月の参拝拍手拍手

先月お披露目された🐉双龍🐉の像をようやく見てきました照れ


まずは手を清めてから。
コロナ、インフルエンザ等流行ってますから…
まだ柄杓に口をつける勇気がありません😅


まずは若宮さんへ参拝拍手拍手

そして
本日の主役爆笑
白金さんへ





再び手を清めてから…

ご対面照れ

白龍神


口が閉まってるから吽形ですねびっくり





金龍神


阿形の龍














拍手拍手

すっかり秋めいてきましたね🍂

双龍像建立記念授与品
縁起物なので、一通り授かってきました。

御朱印帳
来年の干支が龍やから、あっても困りませんね照れ

龍王祭
直書きで最初のページに描き入れていただきました。

復刻版書き置き

限定御朱印(書き置き)

天眼石付き御朱印帳バンド
金か銀か選べたんだけど…

宝珠がね、金が厄除け、銀が目標達成とあったので、🥇金🥇にしました。
使うのがもったいないって思ってしまう貧乏性爆笑

月替り御朱印
七五三

若宮さん、白金さんはあお帖(細長)に。
一粒万倍日と重なったので、その判も押してもらえました。

特大御朱印
新嘗祭(にいなめさい)

今年の新嘗祭は勤労感謝の日🇯🇵ですね。
穀物の恵みに感謝🙏