御朱印/高田本山専修寺 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

👇このバスツアーで初めましてのお寺さん🛕

高田本山 専修寺🛕さん
改めて紹介します。
駐車場からはやや遠目。
歩いて🚶🏼テクテク向かいます。


案内板

橋を渡って進みます。
あんらくはし

安楽橋

道中の飾り瓦




お寺さん入口
こんなんで遊べます📸😁

如来堂

右手に御影堂

お手水


まずは如来堂へ






廊下を渡って


御影堂へ


如来堂から山門を見たところ。






外から📸





休憩所前のお手水



御影堂

広いので、あちこち歩き回りました🚶🏼



こちらのお手水は…

空っぽびっくり


遠い入口には
太鼓門

外から📸
























とても広くて立派で…
木造の素晴らしさを感じるお寺さんでした。



生き生きとした、踊るような文字の御朱印
書き手さんはとても賑やかな方でした😊
描き方も大胆でかっこよかったです。

専修寺

阿弥陀如来



一応記念写真😁

改めて
これらの映画の舞台になってるそうで…
でも、ネトフリでは見られません💦
残念🥲
浅田家!


レジェンド&バタフライ


わたしの幸せな結婚