蓋コレ/長野県駒ヶ根市 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

昨日のバスツアー🚍
すずらんハウスから吊り橋を渡る途中で1つだけ見つけたマンホール。
砂で埋まりかけてました😅

真ん中に市章
周りに
市の花「すずらん」
市の木「赤松の葉」
が配置されています。
カラーマンホールもマンホールカードもあるようですが、さすがにバスツアーでは…無理ですね😢

ちなみに、市の昆虫はハッチョウトンボとのこと。
日本で一番小さなトンボらしいですねびっくり


市章は市の公式ラインから👇
「コマ」を立体的に図案化してアルプス連峰を表し、〇(丸)は市の平和を表しているそうです。