御園座/ブロードウェイミュージカル『ピーター・パン』 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

昨日はここから。

久しぶりのミュージカル💃🕺


ピーター・パン

うちは、こっちのほうが馴染みあるけど(笑)
ピーター・




初代はこの方
今年で43年目を迎えるんだそうびっくり

夏休み期間やから、子どもを意識してるのかな…

未完成のパズル

完成版

写真スポットが用意されてました。



15分の休憩を挟んだ三幕構成

あぁ、昼ごはん食べ損ねて空腹との戦いでした😅
水筒のお茶だけが頼り(笑)
そして、会場が寒い😨

公演が3回しかないので、チケット出遅れて…
席は1階の最後尾💧

でも、シートの厚みが分厚いびっくり
この厚みで高さを調整してあるようで、後ろに行くほど厚くなってるんだってスタッフの方が言ってましたびっくり
初耳🦻
φ(..)メモメモ

吉本の時もそうやったけど、最近、双眼鏡を忘れるのよねー😔
家を出る直前まで覚えてるのに…

あ、ミュージカルでしたね。
ピーター・パンってこんな話しやったっけ?
海賊フック船長なんて出てたっけ?

って、昔昔、大昔に絵本で読んだ時の記憶が皆無でした😅

あらすじはこちら からどうぞ👇


なるほど。
童話にほぼ忠実に構成されてました。

この中の動画で雰囲気を感じてみてくださいね😊


第一幕
プロローグ的なもので、ミュージカルっぽさがあまり感じられなかったかな…

第二幕
動物たちが出てきて雰囲気がガラッと変わりました。
ライオンキングのような幕開けでした。
悪人たちのダンスあたりから、ミュージカルらしさが出てきたかな。
タイガーリリー役の江上万絢ちゃんがかっこよかったピンクハート

なんとなく
中島翔子ちゃんのイメージが離れんのやけど爆笑
(DDTオフィシャルから)


第三幕
エンディング

子ども向けでありながら、老若男女様々な客層でした。
でも、劇中に子どもたちの楽しそうな声があちこちで漏れ聞こえてきたのが微笑ましかったですね。
芸術的なミュージカルではないけれど、飛ぶっていう空中の空間を使うことで舞台が更に広くなって豪快。
見どころのひとつでしたグッ
童心に還って楽しめたかな。
♫あっあーぁあーー♫
このメロディだけ頭の中でグルグル再生し続けてます爆笑


最後のカーテンコールの時
撮影OKのプラカードが出たからスマホの電源入れていざステージにカメラ向けたら…
緞帳降りとるやんけびっくり
もっと早く案内してほしかった泣泣泣
足しか写っとらん爆笑

気を取り直して…
空腹を満たしに。

CoCo壱さんへ。
迷いましたが、やはりあんかけからでしょ。
🍝ミラカン🍝がウリなのかな…
でも、値段が同じやったので、
🍝バジルミラカン🍝
にしました。
辛さと量も聞かれましたが…とりあえずノーマルに。
辛さはスタンダード。
量はMで300グラム。

こんな感じ。
赤いウインナー、懐かしいです爆笑

ピリッ、どろっ
なかなか美味かったです😋
他のも試したくなってきました😊