県政世論調査 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

久しぶりの愚痴ログですドクロ


県からランダムで無作為に選ばれた満18歳以上の県民3000名に、「県政世論調査」調査票が送られてきました。


その一人が…σ(゚∀゚ )オレ

あれこれ忙しい時に、わざわざこんな面倒くさい調査票対象なんかに当たらんでも…チュー

項目多いし…


 しかも、締め切り期限前なのに、葉書でも督促してくるって、何?えー?


この葉書が届いたのが、まだ締め切りの10日ほど前なんだよね…

めっちゃ失礼な話やない?

支払期限前に督促状が来るのと同じじゃん。

なんかムカつくしょんぼり

そして、この郵便はがき代。

多分、県民税使ってるんでしょ?

3000人に送ってるとしたら、

63円×3,000=189,000びっくりびっくりびっくり

なんて無駄な県税の使い方してんだ?プンプン

アベノマスクはもっとひどかったけど…(笑)

もっと大切に、有効に使おうよ。

税金払ってこんな無駄な使い方されるほどモヤモヤすることってないよねもやもやえー?もやもや

もっと考えて、必要なものに使ってださい。

1県民からの切なるお願いでしたお願い

 

まあ、普段つっこまないことでも、なんでもかんでも当たり散らしたい気分なんだけどね…

昨日は散々だったから…

 

だって…

岐阜ちゃん⚽が…

まだ望みは絶たれてなかったJ2昇格のために絶対負けられない試合で…

先制して追いつかれて勝ち越して…

よっしゃー

って盛り上がってたらさ。

追いつかれて逆転されて、追加点許して…

最後はあがいて取り戻したものの、結局1点差で敗戦。


もう絶句しかないショボーン

熊本が引き分けてくれたから…

本当なら万事休すのところが、うっすーい首の皮が繋がっただけで、昇格の望みは奇跡頼みのみ。


ホーム最終戦はもちろん長良川へ行くんだけど…

昇格への奇跡を信じてドキドキしながら見られるか、その前に夢破れて消化試合をなんとなく見ているのか…


それとね…

極めつけは…

連日のスマホ📱くん。


起動しないからさ、結局岐阜ちゃんのリモートチェックインもできなかったし…


ウォーキングアプリで大きなイベント期間中なのに…



結構頑張っていい感じで進めてたのに、3日間のロスは非常に痛い🤕

順位とか、スクショ撮ってたのに、バックアップしてなかったから消えちゃったし…ぐすん


携帯ショップ行ってスマホの修理依頼して、代替機にデータ移行してたら、スクショ同様、データがほとんど飛んじゃったんだよねショボーン


撮りためてた大事な写真や、お宝画像(ムフフなやつ爆笑)が消え…


ラインも2019年にスマホを交換した時にバックアップしていた当時の状態にしか戻らず…


 ということで、昨日は散々でしたしょぼんしょぼんしょぼん