夏休みの日帰りデート〜佐久島編⑥〜佐久島のお庭 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

第六章

佐久島のお庭

イーストハウスから歩いてすぐ。
小さな公園でしたが、変わったものと出会いました爆笑

見た目、廃墟っぽいけど…
売店か何かだったかな…
暗くて閉まってました。

彼岸花


周りを散策🚶



女子岩(めんぞいわ)




風見鶏?

木と同化してわかりづらいアセアセ

人面鳥?びっくり

不思議の国から来た弁天鳥だそうです。
キモかわいい照れ

愛おしくなっちゃって…

戯れました爆笑

つんつん上差し

おー、よしよし照れ

小さな山たち。


佐久島の大山・遠田山・秋葉山・富士山を表現しているらしい。
上の案内図に山の位置が書かれてます。

てっぺんとったぞーウシシ

ほら。

これは…
海神さまの分身らしいです。

まるで、つるべ落とし(笑)

意味わからんもの。
結構好き爆笑

ぬーん

すりすり

山へ続く道

入口には
大島梅林公園とある。

トイレも面白い

古代的

絶景ではないけれど…
外を見ながらチャー🚿できますキョロキョロ

彼岸花が所々に。

石碑

お庭を出てから、次の目的へ向かいます🚶
海神さまの本体を拝みにお願い

途中で、2匹目の猫ちゃん発見(ΦωΦ)
あちこちで見かけるものの…
動いてる猫ちゃんが多くて…
じっとしてくれません。
この猫ちゃんはモデルになってくれましたラブラブ

こちらの石仏さん、隠れんぼしてた(笑)
正式には佐久島地蔵と言うようです。



続きます。