通勤障害 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

2日続けて朝の通勤に苦労したわwwwえー?
おとといは2号くん(通称岐阜チャリ)のチェーンが外れ、昨日は一番雨のひどい時に出勤☔☔☔

昨日は1号くん(通称グラチャリ)で通勤。
雨だったけど、帰りに寄りたい所があったから、速く行けるようにグラチャリにしたんだよね…
そうそう、2号くんのは破損してたけど、1号くんにはちゃんとスポークプロテクターがついてます(笑)


朝はいつも8kmほどチャリを押して歩いて行くんだけど、おとといは時間がない中、チェーントラブルでしょ…ほんと大変でした。
昨日は時間に余裕があったからいつも通り歩けたんだけど、土砂降り雨+強風台風もあって折りたたみ傘が何度も裏返ってね…昨日も大変やったわあせる
今朝も雨やし…憂鬱やなぁ…ガーン

とりあえず昨日の通勤スタイル。

ピークが一旦落ち着いたところを動画で。

うちの故郷周辺はこんなもんじゃなくって、飛騨川が氾濫したって聞いて朝から心配でしたショボーン


近しい人からの被災報告は受けてないので少し安心したものの、被災者はたくさん居られますし、特に九州はほんとに大変。
ここ1週間は梅雨前線がしつこく停滞するようなので、まだまだ注意は必要ですね。
みなさま、ご安全に。

雨の日グッズ。

昨日のような豪雨でも、ワークマンのブーツは安くて履きやすくて、水の中をジャブジャブしても全然濡れなくて重宝してます照れ
コスパと機能性は最強クラスじゃないでしょうかグッ
👇

でも、歩いてると中敷きが…

ペラペラでベローんえー?

くっしゃくしゃになっちゃうんだよね…
ワークマンさん、ここだけ改良してくださいあせる
ぜひにお願い

最後に…
昨日のグランパス…⚽
先制され、追いつき、逆転して…
前節と同じように逆転勝ちか?
って勝利をプンプン匂わせながら…
ロスタイムでまさかの同点ドロー試合びっくり
勝負って、ほんと最後までわからんもんやわあせる

得点は、マテちゃんとジャビちゃんのナイスゴール⚽⚽
余談ですが、リモートマッチ(無観客)だからピッチの声がよく聞こえるんだけど、マテウスを呼ぶ時、みんな、「マテ、マテ…」って言うてるから、ワンちゃん🐶の食事訓練(しつけ)してるみたいで笑えた爆笑

試合結果

ロスタイムの失点、めっちゃ悔しかったチュー
最後まで気を引き締めて、次に繋げましょう。

しかし…あぼーんガーン汗汗