ラグビーワールドカップ〜南アフリカ-ナミビア〜試合前 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

ワールドカップ観戦2日目。
今日は強国南アフリカが出場。
試合の時間は雨予報だから…降られる前にチャリで交通機関へ。
帰りの雨はポンチョ着て凌ぐから…ニヤリ
悩ましいのが、服装。
ラグビーのユニとか関連のある服を持ってないからね…
でも、今回は靴だけ、南アフリカ色にニコニコ

 
パンツは前回も履いていった迷彩パンツ。
オールブラックス風ウシシのワンポイントが偶然ついてたので。
あと、釣具店で買った雨用のパンツやから、カッパ代わりになるし…
重宝してますニヤリ
前回は結局降らなかったけど…チョキ
今回も、偶然降らなかったチョキびっくりチョキ
 
そして…ペインティングで商売をしていた外人さんに南アフリカの愛称であるスプリングボクスのエンブレムを描いてもらったよ口笛
500円なーり。
交流にも使えるから、正解でした。
これで必然的に南アフリカのサポーターになっちゃったウシシ
個人的には1強他弱のアフリカやから、下位チームであるナミビアを応援したいんだけど…
靴とのバランスも合わせると…ね。アセアセ
 
さあ、今回も、試合の前に楽しみますよ----にやり
スタジアムに入る前に…
食べたり遊んだり…楽しかったよ。
そう、このとおり↓
楽しまなきゃ音譜
 
電車に乗って豊田市へ。
 
豊田市は愛知環状鉄道と名鉄が平行しています。
名鉄のデッキには…ホームチーム⚽、我がグランパスの横断幕が。
ワールドカップといえど、ここは外せませんねニヤ
 
でも…既に移籍した選手のサインとか、はげかけちゃってるサインとか…
ちょっと寂しい気もしますね…
 
 
 
 
早く着きすぎてオープンしてないけど…
 
ここでは…
 
サポーターらが試合開始前まで飲んで盛り上がったりします。
 
当然…ハイネケン🍺
もうけすぎちゃいますか?えー
 
案内所も閉まってたけど…
 
開いてるとこんな感じ。


露天も準備中。
 
お・も・て・な・しお願い
 
ホテル前にはナミビアの選手バス。
 
ちょっと用事ができて、ホテルに入ったら、マスコットのぬいぐるみが売ってました。
レンとジー。

松坂屋へ再度特別展を見に。
 
この中央にあるもの何ーんだ?

これ?

実はね…
 
これなんです↓びっくりびっくり
 
本日観戦するナミビアのフロア。
 
 
 
ナミビアの子供たちへの現物寄付コーナーがありました。
この日だけではないので、子供用品のまごころをお願いします… 
 
 
対戦相手とは隣同士なんだね。
 
 
そして、南アフリカのフロア。
 
アフリカの言語は多くて主流は英語だけに、わからない南アフリカサポも多いのかな?
この言葉は難しいし、発音が悪いのか…全く通じなかった。
ウェルカムは100%通じたけどね(笑)
ウェールズの時の黒磯ーーの魔法の言葉にはなりませんでした。
残念…ショボーン


木のラグビーボールに書き書き✒
 
前回乗らせてもらったけど、走らせてみたいな…
 
 
 
お子ちゃま、親子むけの汽車ぽっぽ🚃
 
 
お昼を少し早めに駅前で。
 
かんぱーい生ビール生ビール生ビール
 
うちは台湾ビール。
ハイネケンじゃないよー(ささやかな抵抗爆  笑
 
Aランチ
 
最高の5辛で🌶🌶🌶🌶🌶
 
チャーハン
 
めーーん
 
完食
 
そして、参合館でのイベント。
入口で出迎えてくれた小原村のおばらっきー。
とても友好的でした♥ 

 そして、入り口ではAIのメイちゃんがお相手してくれたよ。

日本語と英語を使い分けるバイリンガルてしたラブラブ 

そして、イベント会場ではお抹茶をいただきました。
お菓子とともに。
 
なんと、ラグビーボールの形びっくり
 
おいしくいただきました。
 
スタジアム観戦の前に、ファンゾーンへ。
 
 
 
日本戦前には満員御礼。
入場制限がかかったとか。
早めに行って良かった…
でも、抹茶いただくのに時間がかかったら…ちょっ焦りました(笑)
ここで
アルゼンチン🆚トンガ戦見て
日本🆚アイルランド戦の途中まで観てから、後ろ髪ひかれつつトヨスタへ。
 
 
トヨスタで南アフリカ🆚ナミビアの試合が始まる前に日本戦の結果がわかったんだけど…
日本、やってくれましたびっくり
 
 
途中経過の場内放送を受けるたび、試合終了の報告を受けた時スタジアムも興奮でした。
 
参合館でのいただきもの。 
 
スタジアムでもらったゴミ入れ 
 
 
ファンゾーンでもらったフェイスシール。

おまけ。
トヨスタ横の広場でちょっとした音楽イベントがあったよ。


前回と鳥居の位置が変わってた(笑)

試合に…続く。